Phone Grip iH-100M 自転車用iPhoneフォルダーを愛車に取り付けてみた。

投稿者: | 2011年5月21日

昨年ぐらいから少しずつ自転車に乗る機会が増えており、特に地図など位置情報系のものだけど、iPhoneを自転車の移動中に使えたら、便利だな、、と思い、すこし意識していたのですが、このたび、買ってしまいました。


自転車用iPhoneフォルダーPhone Grip iH-100M

20110521-233557.jpg

説明書にしたがい、二つほどネジを締めたら準備完了。角度を自由自在に調節出来るのがウリな様です。

20110521-233758.jpg




早速取り付けてみました。

20110521-233952.jpg

結論的に、どうもハンドルが細すぎて、ハンドル自体には取り付けられなかったのですが、ハンドルを固定する部分(名前が分かりませんが、、、)には固定できました。

想定していた位置ではないけれど、まあ、よしとします(皆さんが購入される時は、取り付ける部分の寸法には十分に留意されてください。)。実際には180度回転させて使う予定です。

ナビ的に地図を見たり、以前紹介した聴くニュースを聴いたり、シンプルに音楽を聞いたり、、、いろいろ試してみたいと思います。また、使用感を載せるようにします。

【関連おすすめ記事】
iPhoneにも使えるブルートゥースシリコンキーボードに興味深々なう。 20110426

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でBusinessReminderをフォローしよう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です