i手帳 Lite 画像や音や顔文字とかいったモノを総動員して記録できるiPhone手帳アプリ

投稿者: | 2011年5月3日

この頃手帳関連のアプリのレビューをいくつか書いている流れで、iPhoneの

手帳アプリ i手帳のライト版i手帳 Lite - Aesthology Inc.を使ってみた。

i手帳

↑メインの表示画面はこんな感じ。

↓記入したものを整理して一覧にして表示することも可能。

検索もついているので、情報を探すのにも使い勝手がいい。

i手帳4

↓それを月表示に切り替えると以下のようになる。

i手帳3

いくつか手帳アプリを試してみたけれど、このアプリがいいと思うのは、画像や音や顔文字とか

いったモノを総動員して、いろんな表現ができること、だと思う。紙の手帳のLook&Feelにかなり近い、

ということもある(もちろん電子化のいい点も備えている。)。紙の手帳が機能として持っているような、

感情の記録といったこともかなり実現できると思う(紙とは若干異なる表現方法に

なっているかもしれないが。)。

i手帳2

↑作ったファイルをメールで送る機能も搭載。保存用に便利。

全体的に結構シンプルだが、使い勝手はいいと思う。手帳アプリとして使用検討する価値はありそうだ。

ちなみに、製品版には、GoogleカレンダーやTwitterなどとの連携機能も入っているとのこと。

あとは、もっさり感がどれだけなくなるか、といったことが大切なんだろうな・・・と思う。

i手帳 Lite – Aesthology Inc.

【関連リンク】

手帳は高橋+ あの人気手帳のiPhoneアプリ版第二弾 20110929

Moleskine(モレスキンン)のiPhoneアプリで思考整理  おすすめiPhoneアプリ紹介 20110423

”手帳は高橋”のiPhoneアプリ おすすめiPhoneアプリ紹介 20110402

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でBusinessReminderをフォローしよう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です