ToonPAINT 画像をユニークなコミックスタイルに変えてくれるというオモシロiPhoneアプリ

投稿者: | 2011年4月21日



今日紹介するアプリは、画像をユニークなコミックスタイルに変えてくれるという面白iPhoneアプリToonPAINTToonPAINT - Toon-FX。ちょっと前にしばらくアップストアの無料ランキングで、一位を取っていた人気アプリだ。写真を画像に、と文章にするとシンプルだが、実際は結構凄い技術なんじゃないかと思う。



ToonPAINT

TOPページはこんな感じ。



ここから写真を選択する


ここで妻の実家の愛犬りんごくんに登場してもらう。いつも私に飛びかかってきてくれて、

痛いけどとっても愛らしい、嫁のお父さんがゾッコンの犬様だ。

【ビフォアー】

嫁の実家の愛犬”りんご”ちゃん

【アフター】



ToonPAINT2

できあがりはこんな感じ。



ちょっと分かりにくいかな・・・それでもなんとなく漫画っぽい感じになったと思う。ちなみにこの画像について、陰影付けをしたり、サイズを変更したり、ブラシ加工したり、いろんな加工ができるようになっている。そしてその加工したものをすぐにFacebookやTwitterに投稿できるので便利だ。

例えば、ネットサービスのプロフィールページとかで使ったりするのにちょうど良さそうだ。

スマートフォンになってこういう写真・画像関連の素晴らしいアプリが一杯出て来ているなあ、というのが実感。今後的にも色々試して紹介できるようにしたいと思う。



【おすすめリンク】
メモ:iPhoneアプリ『漫画カメラ』200万DL突破という記事を読んで 20121002

Camera Art FX 写真を撮ってすぐの段階で芸術にしてくれるiPhoneアプリ 20110510

Paint it! Now 写真を画に変えてくれる 凄いアプリ。 20110521
iPhone Fan Special iPhoneアプリガイド 2011 (マイコミムック) (MYCOMムック iPhone Fan Special)iPhone Fan Special iPhoneアプリガイド 2011 (マイコミムック) (MYCOMムック iPhone Fan Special) 矢橋司 飯塚直 iPhone Fan編集部 松山茂 丸山陽子 戸津弘貴 内山秀樹 中村朝美 木村早苗 日高彰 毎日コミュニケーションズ 2011-04-05
売り上げランキング : 39243
Amazonで詳しく見る by G-Tools
iPhone×iPad クリエイティブ仕事術  本当に知りたかった厳選アプリ&クラウド連携テクニックiPhone×iPad クリエイティブ仕事術 本当に知りたかった厳選アプリ&クラウド連携テクニック 倉園佳三 インプレスジャパン 2010-08-23
売り上げランキング : 2257
Amazonで詳しく見る by G-Tools

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でBusinessReminderをフォローしよう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です