Summify 利用しているソーシャルネットワークのフィードをうまくまとめてメールしてくれるサービス。

投稿者: | 2011年4月2日

Twitterのタイムラインを切り取りサービスとして、先日pixivが運営するretime.meを紹介したばかりだが、Summifyという同様な面白いサービスが話題となっている。

 

What is Summify? from Team Summify on Vimeo.

retime.me同様、TwitterやFacebook、GoogleReaderのある特定の時間のタイムライン的なものを、その日最も大切な5~10記事に絞ってメールで知らせてくれるサービスだとのこと。5~10記事に絞る方法としては、フォローしている友達のアクティビティなどを参考にしている様子。

2日ほど使ってみたが、それなりにいい感じで整理されてメールが来るので、使いものになりそうな印象。

Summify

このような要約が送られ来る。レイアウトもしっかりしていて読みやすい。



何はともあれ、メールで送ってくれるのが有難い。これとretime.meを組み合わせると、ちょうどいい感じで情報収集ができるかなーと思っている今日この頃だ。日中あまりタイムラインを追えない身なので、有効活用させてもらうことにする。

【関連リンク】

SummifyのiPhoneアプリが出た! iPhoneから、Summifyの濃密な情報をうまく見ることができて便利。

20110710

 

【お知らせ】

goodiphoneapp・・・iphoneアプリの関連の更新情報をTweetしてます。是非フォローしてください!

 
Twitterでビジネスを加速する方法Twitterでビジネスを加速する方法 樺沢 紫苑ソーテック社 2010-07-20
売り上げランキング : 1439 

Amazonで詳しく見るby G-Tools

ツイッターの超プロが教える Facebook仕事術ツイッターの超プロが教える Facebook仕事術 樺沢紫苑 

サンマーク出版 2011-04-04
売り上げランキング : 206

Amazonで詳しく見る by G-Tools

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でBusinessReminderをフォローしよう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です