ソーシャル検索サービスgreplinを使ってみた 自分の利用しているWEBサービスを横断検索

投稿者: | 2011年2月24日

とあるWEB界隈で有名ならインターの方が言及されていた、ソーシャル検索サービスgreplinを使ってみた。

ソーシャル検索サービスgreplin

自分が普段使ってるサービス、特にsocial 形のものを対象に横断検索ができる。

具体的にいうと、gmail やtwitter やfacebook などの中の、自分に関連する情報だけを検索することができるサービス。

実際やって思ったのは、自分の周りにかなりの情報があるんだなぁということ。自分の周りの情報をいかに拾ってゆくかが大切。そんなことを

思わされた。こうやって検索していると、自分の情報接触様式みたいなものを振り返るのにも役立つのではないか

なーと思った。それにしてもUIもなかなかいい感じ。

検索オプションみたいなものもかなり充実してて使い勝手が良さそう。少し欲張って多くのサービスを使おうとすると、有料になってしまうようなのがちょっと残念だけど。。。

知り合い同士のSHAREということが、インターネットのキーワードになっている、そんな時代だからこそ価値があるサービスだと言えそう。

【関連記事】

greplinのiPhoneアプリ版が登場 よく使っているメーラーやソーシャルメディアを横断検索してくれる高機能エンジン 20110807

 

グーグルの新しい検索結果ページ使用感20100508

Googleのリアルタイム検索に初めて遭遇20100321

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でBusinessReminderをフォローしよう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です