オフ:長野嬬恋村・東御市にスキー旅行

投稿者: | 2011年2月19日

長野にスキー旅行してきました。

朝早くでて途中かなり渋滞はあったものの嬬恋村にあるパルコール嬬恋というスキー場に行ってきました。
久しぶりのスノボでしたがそんなに転ぶこともなく、何とか滑れました、おそらくパルコール嬬恋の雪質がとても良かったからだと思います。

宿は、よく使わせてもらっている、大田区休暇村とうぶという大田区の施設に2泊させてもらいました。
何かの賞を取ったというなかなか綺麗な作りの施設で、空間の広さと、温泉と、美味しい料理と、上田市を望む絶景、を堪能させてもらいました。

それに加えて今回は、この休暇村の近くにある湯楽里館という施設に行ってきました。ここのレストランの料理の内容は以下のツィートを見てもらうこととして、とっても美味しかったです。ここは結構おすすめです。


雄大な雪景色と温泉とおいしい料理を堪能でき、家族で幸せな旅となりました。。

【関連エントリー】
長野県の軽井沢‐嬬恋村‐東御市あたりを旅してみた(1日目)。 2010.10.11

長野県の池の平湿原に行ってきた。 2009.9.22

大田区休養村とうぶ(長野県)に泊まってきた。 2009.9.22



関越三芳サービスエリアなう。すごい渋滞です。今から長い道のりですが、頑張ります。
posted at 06:22:17

嵐山サービスエリアなう 雪が強くなってきました。
posted at 08:17:00

幼い娘があらたまって「雪だるま作るしかないわね」と言っていて、親バカながらかわいい。
posted at 09:39:30

上信越自動車道なう。今妙義山の前あたり。銀世界で山の形は見えませんが。
posted at 09:44:40

軽井沢銀世界です。今からパルコール嬬恋に向かいます。あと50km 、なぜか渋滞しています。車中も寒くなってきました。軽井沢やっぱりいいなぁ。
posted at 10:18:06

浅間山なぅ。あとちょっとで鬼押し出しです。今日も長い一本道がなかなかよかったです。パルコール嬬恋まであと少し。
posted at 11:05:18

嬬恋は雄大なり @ セブンイレブン 嬬恋三原店 http://instagr.am/p/BhGKj/
posted at 11:30:20


パルコール嬬恋なう。5年ぶりのスノボです。怪我しないように頑張ります。
posted at 12:26:27

サラサラすぎて雪だるまが作れない罠 @ パルコール嬬恋スキーリゾート http://instagr.am/p/BhMWj/
posted at 13:05:04


少しお日さまも顔を見せてきてラッキー。まだ、子供の世話で一回も滑ってないけど。(^^;; さあ、ストレッチしよ。 @ パルコール嬬恋スキーリゾート http://instagr.am/p/BhUIL/
posted at 15:10:31






久しぶり。相変わらずいい眺めです。 @ 湯楽里館 http://instagr.am/p/BiljT/
posted at 14:04:00


大田区休暇村 とうぶに宿泊中。午前中は宿の前の庭で雪遊びしました。 http://instagr.am/p/BimJi/
posted at 14:13:32


サラダと地ビール。まあ、私は運転で飲めないけど。 @ 湯楽里館 http://instagr.am/p/Bimi9/
posted at 14:16:47


山に囲まれた盆地地形。凄く見晴らしが良い。 @ 湯楽里館 http://instagr.am/p/Bim8t/
posted at 14:22:54


蓼科豚のスペアリブ。肉厚で驚いた。 @ 湯楽里館 http://instagr.am/p/BinKq/
posted at 14:24:01






上田方面をのぞむ。銀世界、素晴らしい。 @ 東部湯の丸SA (下り) http://instagr.am/p/BkFlQ/
posted at 12:25:41


釜飯食べて、いざ都へ。ほんとここの山々は急峻だ。 @ 横川SA (上り) http://instagr.am/p/BkJ4A/
posted at 13:17:23


初めての圏央道なう。関越の渋滞を避けるのに役に立つか実際来てみた。今狭山というパーキングエリアでトイレ休憩中。初めての道なのでなかなか面白い。それにしても今日は天気がいいなぁ。
posted at 14:55:27

宿の中からの景色。大きなつらら。日光を浴びて綺麗だった。 @ 東部湯の丸SA (下り) http://instagr.am/p/BkGUL/
posted at 15:05:04


圏央道です。すいてるし新設の道なのでとても気持ち良いです。今観覧車が見えました。サマーランドらしいです。関越で帰るより20キロ遠いですが、これはアリですね。
posted at 15:22:18



 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でBusinessReminderをフォローしよう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です