噂のUstream番組 Looops.TV 第一回 ゲスト:佐藤尚之(さとなお)氏を見てみた。

投稿者: | 2011年2月2日

今日はちょっと軽めの更新。

先日社長さんのご著書(新ソーシャルメディア完全読本 斉藤 徹著を読む。 今のネット環境を整理するのに最適)を拝見したばかりですが、ループコミュニケーションズさんの新しい取り組み、Ustream番組 Looops.TV、を見てみました(生は見れなかったので、録画で。)。


Ustream番組「Looops.TV」開局記念となる第1回目は、著書 「明日の広告」がベストセラーの

佐藤尚之(さとなお)さんを特別ゲストとし てお招きしました。前日(1/31)に発表した、ソーシャルメディアに対応 した

新しい生活者消費行動モデル概念「SIPS」の詳細など、盛りだくさん の内容でした。

参考:2/1 LooopS TV第一回 ゲストさとなおさん #looopsTV

恵比寿にあるUstreamスタジオという所からの放送とのことだけど、普通の

テレビ放送ともうあまり変わらない感じですね。改めてネット環境の充実感を感じました。ソーシャルメディアを有効活用した新しい取り組みとして、かなり期待大です。

放送内容にあまり触れられなくて恐縮ですが、Facebook Phone、電通デジタルラボの

SIPSの概念、何もなかなか興味深いですですね。

2011年2月2日のブックマーク

サトナオ・オープン・ラボ | Dentsu Online

『今後、日本でもこのままの勢いでソーシャルメディアが普及すると仮定したとき、従来「AIDMA」そして「AISAS®」(※1)と変化してきた購買行動モデルもさらに変わっていくことが予想される。次世代のコミュニケーションを考察する場である「サトナオ・オープン・ラボ」(※2)では、これからのソーシャルメディアが主流となる時代の生活者消費行動を『共感する : Sympathize → 確認する : Identify → 参加する : Participate → 共有・拡散する : Share & Spread』とシンプルに整理し、その考え方を略して「SIPS」と名付けた。』

powered by Buzzurl



毎週楽しみにしたいと思います。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でBusinessReminderをフォローしよう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です