あなたが寝てる間に(While you were sleeping) おすすめiPhoneアプリ紹介

投稿者: | 2010年11月23日


会社の同僚女子に、おすすめのiPhoneアプリとして聞いたのが、これ。
あなたが寝てる間に(While you were sleeping)あなたが寝てる間に - Rainydays

あなたの寝ている間に

寝ている間、自分がどんないびきをかいているのか、どんな寝言をいっているのかなどを記録してくれる、というとっても面白いコンセプトのアプリ。

あなたの寝ている間に2

私も嫁から、「あなたいびきかいてるよ」と言われてきたが、こうやって録音されたものを聞くと、けっこう

うるさいんだな・・・と反省してみたり(あとは、結構何回もかいているといったことも分かったり。)。

寝ている間といういブラックボックス領域を明らかにしてくれる、とても面白いアプリ。有料(2012年12月現在85円)당신이 잠든 사이 - While You Were Sleeping - Rainydaysだけれど、結構お勧めです。

寝付くまでiTunesでBGMを流してくれる(しかも徐々に音を小さくしてくれる)機能や目覚まし機能なんかもあるそうです。

面白いっすよ、お試しあれ。

【追記】iTunesのサイトを見ていたら、会議の記録とかにもちょうどいいとのこと。確かになー使い方によってはなかなか面白いかもしれませんね。

【追記2】(110401)いつの間にか使っている画像がおどろおどろしいものから、一般向けの普通のキャラクターに変わっていることに気付きました。



また、震度3.0以上の地震が発生する予知がされると地震の警告アラムがなるシステムや”Safe Zone Check”といってその場で寝てもいいのか、電磁波をチェックしてくれる機能が追加されていました。


【おすすめ関連記事】

睡眠記録アプリ ぐっすり〜ニャ 睡眠を科学してよりよい眠りを手に入れよう 20120323

快眠の森 眠りの質を追求したい方向けの専門アプリ 20130114
【Follow me on Twitter!】
goodiphoneapp・・・iphoneアプリの関連の更新情報をTweetしてます。是非フォローしてください!

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でBusinessReminderをフォローしよう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です