WEB屋さんの祭典 WEB担当者Forumのオフ会に参加

投稿者: | 2010年10月23日

先の木曜日の仕事帰り、以前から気になっていたWEB担当者Forumのオフ会に行ってきた。


このイベント、インプレスの、”企業ホームページとネットマーケティングの情報サイト”WEB担当者Forumが、読者向けに開いているいわゆるオフ会だ。

Web担当者Forum_往路


ゆりかもめの夜景に感動しながら、うたた寝をして疲れを取り、青海駅を降り、TOYOTAの近代的な展示場を抜けたところにイベント会場が。

場所はお台場のZepp Tokyo2FのTOKYO CULTURE CULTURE(東京カルチャーカルチャー)というところ。












写真は熱気に溢れたプレゼントが当たる大じゃんけん大会の様子。それにしても、私はじゃんけん
全く弱いです。。。とほほ。
他のイベントと違って、来場者の方々の交流がメインコンテンツというイベントで、最初はあまりペースがつかめなかったのだが、少しづつ声をかけてもらったり、声をかけさせてもらったりで、終わってみればそれなりの方と名刺交換をすることができた。



まあ、私自身は、こういうイベントには極端にビジネスビジネスしないで場の雰囲気も楽しもうぐらいのスタンスでいるので、このぐらいがちょうど良い加減だったのだが。



営業の場的な要素も否めないんだろうだけど、一方でこういう日本のウェブを支えている人達が一堂に会する機会っていうのは結構貴重なんじゃないかなあと思った次第。



私は、どちらかというと、マーケティングよりなのだが、制作系・技術者系の方々も結構いらっしゃってそういう方々と少しでも同じ輪に入れたのは、意味があったんじゃないかと、数日経ってみて思いが深くなっているのが現状。
まさにウェブ屋さんの祭り。定期的に行われるイベントだとのことなので、是非また行ってみたいと思っている。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でBusinessReminderをフォローしよう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です