長野県の軽井沢‐嬬恋村‐東御市あたりを旅してみた(1日目)。

投稿者: | 2010年10月11日

長野県の東御市にある大田区の保養施設休養村とうぶに一泊させてもらってきた。2日目のことを書く時間があるか分からないが、とりあえず一日目について書いてみたい。


10/10、まだ雨が強く降る中、朝早くに東京を出発。


雨のため、道が空いているという幸運があり、また、天気が回復して関越の途中で青空がのぞくようになっており、目的としたインターに着いた頃には、とてもいい天気になって、なんかいい意味で裏切られたという感じで、ラッキーが重なった。


インターをおり、子供がトイレに行きたいと訴えたこともあり、近くの道の駅に向かう。たまたまそこは、妙義山の真ん前にあるというロケーションの場所で、道の駅からの妙義山の姿は、非常には感動した。


軽井沢のアウトレットで買い物をした後、以前行ったことがあり、エンジョイした記憶が残っている浅間山に向かう。

*そういえば、軽井沢に来たのは嫁と結婚する前で、7年ぶりだという事実に気づき、時の経過の早さに驚いた。

**軽井沢のアウトレットで、つぶやいたら、軽井沢botと地元の不動産屋さんにフォローされて笑ってしまった。

天気が回復したこともあり、道中はとても気持ちいい感じ。なんか本当、空気感が独特でいいんですよね。。。

途中昼ご飯を食べたりしつつ浅間山の有料道路を堪能。中腹にある道の駅や大噴火の時の溶岩が固まってできた鬼押し出しという場所とか、とっても良かった。



その後、キャベツの畑が広がる嬬恋を通りながら、山道を東御に。

着いたときにはもうすっかり暗くなっていた。


長野の高原で、秋を堪能することができ、とてもいい一日だった。


そして今回も大田区休養村とうぶは食事も美味しく・温泉の質も良く、期待通りだった。

他の用事があり叶わなかったのだが、本当は2泊ぐらいは泊まってゆっくりしたいとってもいいところだ。

*ちなみに、同時期に大田区内の小学校の子供達が林間学校で泊まっていたらしく、いつもは使える2種類の温泉のうち片方は彼ら専用になっていたのだが、片方だけでも十分に満足できた。金原温泉という温泉はさらさらとしていて、とっても気持ちよかった。特に朝風呂は男湯の場合外の景色も堪能できて、最高だった。


【今回の旅のつぶやき】 ※昇順です。

環八沿いの長浜ラーメン とんでんかん なんと店前に行列が。ヤフーのラーメンランキングに出た影響らしい。やっと順番が来そう。

posted at 19:28:31


藤岡なう。暑い。東御市とすごい気温差。子供達が噴水で大はしゃぎ。 http://twitpic.com/2wmhiu


posted at 15:22:09


(cont) http://tl.gd/6e56vn

posted at 15:19:21



7年ぶりの軽井沢。本当気持ちいい場所だな。。 http://twitpic.com/2waoxg



posted at 16:49:41


浅間山鬼押出し園のうさぎ http://moi.st/8ce04

posted at 15:50:41


@estatekaruizawa フォロー有り難うございます。将来別荘かえるぐらい頑張ります(^_^)

posted at 11:36:09


アディダスのタイムセール。30パーセント引き。すごい人。靴買っちゃいます。ギリギリだった。危なかった。 http://twitpic.com/2w77gd



posted at 11:02:15


軽井沢アウトレットなう。晴れて清々しい。庭がとてもキレイ。 http://twitpic.com/2w763r



posted at 10:58:30


碓氷峠すごい。絶景だ。

posted at 09:40:20


横川の釜めし屋、OGINOYAさん前通過。立派な建物。すいません。まだお腹いっぱいです。

posted at 09:37:41


妙義山。別角度から。 http://twitpic.com/2w6bgn



posted at 09:33:29


雨上がりの絶景 http://twitpic.com/2w69s5



posted at 09:28:21


たまたまよった妙義山の前の道の駅なう。早起きしたかいあり。全く混んで無かったし、青空がのぞいているし。 http://twitpic.com/2w66ei



posted at 09:18:22


雨で環七も関越もスイスイ。楽。それにしても10月10日雨って珍しくない?と嫁と話してみた。

posted at 06:57:55



 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でBusinessReminderをフォローしよう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です