TweetLists おすすめiPhoneアプリ紹介

投稿者: | 2010年9月21日

Twiterrificから始まり、Echofon→HootSuiteLite→Twitter公式→Twitbird→Osfoora(他にもあったかも・・・)と変遷を辿ってきた私のiPhone TwitterClient遍歴だが、現状はTweetListTweetListというクライアントで落ち着いている。


Osfooraなんかも使っている当時はあまりストレスが無く使いやすいと感じていたのだが、今の私の使い方にはこのTweetListTweetListが一番適しているらしい。



その一番の理由は、このアプリの名前にもある通り、なんと言っても、Twitterの”リスト機能”が非常に使いやすいことだ。現在私は、ホーム画面に加えて約3つのリストを使っているのだが、それぞれへの切り替えが非常に楽だ、というのが大きい。

TweetList




















iPhoneお得意の画面をずらす(TAPというんだったっけ?)だけで違うリストにスムーズに変えることができるのがとっても便利。


ページ読み込みやユーザーの検索なども全くストレス無く可能。



それにしても、Twitter Clientって機能アップが著しいなー。


いったいこれを超えるものが出てくるんだろうか。
ちょっと楽しみだ。


Twitter Clientの進化を目の当たりにしていると、情報の取得にUIが非常に重要な役割を果たしていることがよく分かる気がする。


【関連リンク】
TalkingTweet おすすめiPhoneアプリ紹介

ツイッターリスト管理サービス Twitlistmanagerがシンプルで使いやすい。 20110206

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でBusinessReminderをフォローしよう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です