エレコムのBluetooth ワイヤレスキーボード TK-FBP013BKを買ってみた

投稿者: | 2010年9月19日

平日の仕事帰りのモバイル環境をもう少し充実させたいという思いがあり、エレコムというパソコンの付属品を中心に作っているメーカーが出しているBluetooth ワイヤレスキーボード TK-FBP013BKを買ってみた。iPhoneと連携させてちょっと長い分もすらすら打てるようにしたい、という意図だ。

ELECOM Bluetooth2.0対応ワイヤレスフルキーボード コンパクトサイズ ブラック (PS3対応) TK-FBP013BK
ELECOM Bluetooth2.0対応ワイヤレスフルキーボード コンパクトサイズ ブラック (PS3対応) TK-FBP013BK
おすすめ平均 starsキー入力精度に難あり
stars小型ながら打ちやすく、反応速度も満足
stars優れ物!
stars携帯電話用に購入しました
starsiPhone4で使っています。 

Amazonで詳しく見る by G-Tools

 

普段iPhoneの他に仕事用のパソコンは持ち歩いているものの、私用で使うのは躊躇われることもあり、なんとかいつでもどこでも私用の長文を打てるようにしたいな―という思いがあって、

ちょっと前までは、デジタルメモ”ポメラ”を持ち運んだりしていたのだが、初期型の機種のため、パソコンを介さないとデータをネット上に上げることができず、しかもパソコンと一緒に持ち運ぶにはちょっと重いということもあったりして、なんとなく持ち運ばなくなっていた。

ただ、もう少し情報発信力を増したい、ということで、以前携帯電話で何回か試して挫折していたモバイルキーボードをまた試してみることにした。

<今日のつぶやきより>

エレコムのブルーツゥースワイアレスキーボード買ってみた。凄くコンパクトなやつ。iPhoneから打っているけど、慣れるかな・・・かなりキータッチは小さいけど。。。 http://twitpic.com/2pmkwl


posted at 22:33:24


昔auケータイの時に使っていたRboardとは比べ物にならないぐらい早いスピードで入力出来そうだ。Bluetooth版ということもあるのだろうが・・・

posted at 22:36:11


今回もBluetooth版のリュウドのRboardと迷ったんだけど、今のところなんとかこれでいけそうな予感。キータッチは普通のパソコンに近い感んじ。

posted at 22:38:56


リュウド 折りたたみワイヤレスキーボード Rboard for Keitai (Bluetooth HID/英語配列) RBK-2000BTII
リュウド 折りたたみワイヤレスキーボード Rboard for Keitai (Bluetooth HID/英語配列) RBK-2000BTII
おすすめ平均 stars待望のキーボードですが
stars久々の使えるアイテムです。
starsこのレビューは折りたたみキーボードで記入しました
stars4日で壊れた(T . T)
stars買うなら英語配列のRBK-2000BTIIを 

Amazonで詳しく見る by G-Tools

 

今日やっと受け取ることができて、早速iPhoneのBluetoothの設定が終わり、サポートのホームページを見てなんとか日本語入力の仕方も分かって、いろいろ文字を打ち込んでみたのだが、やはり小ささは少し気になるものの、入力はかなり早くなりそうだ、というのが触ってみた実感。

あと、今のところ気になるのは、その重さと、電池のもちといったところか。うまく使えばモバイルでの情報発信力をさらに高めてゆくことができそうである。しばらく使って使い心地を試してみることにしたい。

【追記】
この後折りたたみBluetoothキーボードに鞍替えしたため、現状はREUDO RBK-3200BTi)がおすすめです。



関連記事:REUDO RBK-3200BTiという折りたたみBluetoothキーボードに戻った件 20140215


【関連おすすめ記事】
今更ながらモバイル仕様折りたたみBluetoothキーボードTK-FBP017EBKを買ってみた。 20110612
iPhoneにも使えるブルートゥースシリコンキーボードに興味深々なう。 20110426
iPhone向け予備バッテリー iWALKを追加購入してみた。 20110416


【Follow! me】

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でBusinessReminderをフォローしよう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です