ツイコレ! 自分や他の人がどんなリストに区分されているかがよく分かる。

投稿者: | 2010年8月23日

フォローさせてもらっている某ネット業界の有名人の方がつぶやかれていたこのツイコレ!
ツイコレTOP
あるアカウントが、どんなリストに分類されることが多いのか、傾向をつかむためのサービスのようだ。正直まだそんなに精度が高くないようだが、個人的にちょうど気合いを入れてリスト分けをしていたこともあり、リストというものを考える上で参考になった。

私のアカウントはリストに組み込まれている数が少なくてあまり参考にならないのだが、有名人の人のアカウントで試しにやってみると結構面白い。某著名な女性経済評論家で見てみると、、、

ツイコレ!
リスト毎の強弱がついていて分かりやすいです。




ツイコレ!は実験サイトです。 
Twitterのユーザにつけられたリストデータを集計しました。被リスト名の集計です。
ランキングアルゴリズムや、クロールアルゴリズムなど今後変わる可能性があります。
まだデータが収集されていない場合があります。ご了承ください。
引用元: ツイコレ!.



それにてしても、Twitterの実態を把握するための連携サービスほんとにいろんな会社から出て来て、本当に面白いです。分かりづらいツイッターの中の情報や各種のつながりがどんどん明らかになっているなーと感じる次第です。こうやってツイッターが分かるとは、現状では、ソーシャルメディアが分かる、に等しいと思うんですよね。


【関連リンク】

TweetReach:Twitterのアカウント・ハッシュタグ等がどのくらいの人にリーチできるか測定できるツール






 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でBusinessReminderをフォローしよう!