久しぶりにリクルートの”タウンマーケット”について書いてみる。

投稿者: | 2010年8月22日

昨日久しぶりに東急池上線の御嶽山駅のジャスコに行ったら、店頭でリクルートのフリーペーパー”タウンマーケット”の入会キャンペーンをやっていて、暑い中頑張ってるなーなどと思ったことも有り、金曜日に届いていたタウンマーケット久しぶりに見てみた。
 
やはりチラシに興味がある。
 
ちょっと前は時節柄か不動産のチラシがほとんどで、あとはオリンピックとかABCマートとか、通販系とかが中心だったのだが、久しぶりに見てちょっとびっくり。
 
日産の新型エルグランド、ユニクロ、そしてこれはちょっと地場なのかもしれないけど、スーパーの大関。だいぶ使えるチラシが増えたなーという印象を持った。(ただ、逆に依然定番だったオリンピック・ABCは入っていなかったんだけど。)
 
一時期もはや通販と不動産サイトSUUMOへの誘導の為だけの媒体になってしまうのか?などと思ったこともあったが、日産とかユニクロとかが入っているのを見ると、まだまだ期待できそう、などと外野的に思った次第。
 
HotPepperもそうだけど、リクルートの地域に対するアプローチの状況って重要テーマとして追いかけ続けたいと思う。
【参考】タウンマーケットの媒体資料

神奈川・城南・三多摩地区58万世帯。
新聞未購読層、30~40代中心の世帯にダイレクトに届く!
御社の広告・チラシを1枚3.4円~配布可能!

※と、上のようにタウンマーケット頑張っている、と書いたんだけど、iPhoneShufooのアプリシュフーチラシアプリを見ると、こっちの方が充実しちゃってるな・・・
 
日産・東急ストア・ユニクロ・マツキヨ・オリンピック・コジマ・・・
 
ちなみに日産は、Shufooの方の出元は日産プリンス東京で、タウンマーケットとは出元が同じかどうかはちょっと分からないが。
※ちなみにタウンマーケットにもiPhoneアプリチラシ検索があります。

【関連リンク】
イトーヨーカドーのチラシアプリが出た 201210412
近所の店舗のチラシを閲覧できるアプリ2選 おすすめiPhoneアプリ紹介
Hotpepperミラクル・ストーリーを読んでみた。  Hotpepper立ち上げの内幕本
リクルートがお届けする無料宅配サービス Town Market
不況になると、フリーペーパーやフリーマガジンってはやるのか?→これは是非コメント部分もご覧いただければ。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でBusinessReminderをフォローしよう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です