Hotpepperミラクル・ストーリーを読んでみた。  Hotpepper立ち上げの内幕本

投稿者: | 2010年7月27日

一時期一世を風靡したリクルートのクーポンマガジンHotpepper立ち上げの内幕を書いた本。

初めから最後まで引き込まれてしまった。



私の職業柄もあるんだけど、また、「結果論でしょ」とかそういうことも言えちゃいそうだけど。本当に素晴らしい本。R25のつくりかた (藤井大輔著)とともに必携の本となりそう。



Hot Pepperミラクル・ストーリー―リクルート式「楽しい事業」のつくり方
Hot Pepperミラクル・ストーリー―リクルート式「楽しい事業」のつくり方平尾 勇司

おすすめ平均 stars斬新で人材輩出企業といわれる企業の更なる改革!
starsとってもおもしろいです。(最後の方はちょっとダレてしまっているので一点減点だけど^_^;)
starsリクルートらしい、自由闊達な組織から立ち上がった事業成功のモデルである
stars営業所をまとめる立場にある方はよく読んでほしい
starsどうも腹に落ちない・・

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



以下のような要素が参考になった。


・成功するストーリーづくり


・営業というものの理解

→厳しさの中に楽しさを付加

→売れる仕組みづくりの徹底


・組織作りというものの理解


・圧倒的な明るさ

私は、元気が無さそうということで、面接で落とされたことがあったり・・・



・お客さんのキモチを考える方法論




 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でBusinessReminderをフォローしよう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です