iPhoneアプリで週末起業 山崎潤一郎著を読んでみた。

投稿者: | 2010年7月22日

よこしまな気持ちで、、、ではなくアプリビジネスの概要を知るためにiPhoneアプリで週末起業山崎潤一郎著を読んでみた。



iPhoneアプリで週末起業
iPhoneアプリで週末起業山崎 潤一郎

おすすめ平均 stars買う価値は無い
stars5刷りで更新されてますね
stars新しいスモールビジネスの形
stars中身の全く無い本
stars手続き周りの内容が古くなってしまいました

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



内容としては、iPhoneアプリビジネスがどうなっているのか、そしてiPhoneアプリを世の中に出すには最低何が必要なのか、そのプロモーションはどうやってやればいいのか、など著者の経験も含めて分かりやすく述べられていると思った。

一読したところでは、どう作るかという部分より、ビジネスとしての可能性の話などが多く、内容が薄い、と辛口トークで書こうと思ったのだが、よくよく見返してみると最低限の要素が分かりやすくシンプルに書かれているので、入門書としては悪くないのではないか?と思いなおした。

ただ、上のアマゾン評価にあるように手続き事項が少し変更になっているという情報もあるので、注意が必要だ。


目次:

第1章 iPhoneアプリでジャパニーズドリームを実現しよう

第2章 アプリビジネスの最新トレンドをつかめ!

第3章 成功者が教えるアプリビジネスの極意

第4章 アプリ準備から公開までの「勘どころ」を押さえる

エピローグ

ちょっと仕事でスマートフォンアプリについても知識を拡充しておかなければならない状況。類書もまた紹介してみたい。



 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でBusinessReminderをフォローしよう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です