近所の店舗のチラシを閲覧できるアプリ2選 おすすめiPhoneアプリ紹介

投稿者: | 2010年5月30日


今日は、自分の家の近所の店舗のチラシを閲覧できるiPhoneアプリを2つ紹介。

1つ目は凸版印刷が運営するサイトShufoo!シュフーチラシアプリのiPhone版。GPSで最寄りの店舗のチラシを引っ張ってこれるので、とても便利。特に店舗の数が多いのも魅力。全国の食品スーパー・ドラッグストア・家電量販店・ホームセンター等々約70000店舗のチラシ情報が掲載されているのだということ。

Shufoo!TOPページ

TOPページはこんな感じ。



新着チラシをポストを開けるをクリック

新着チラシをポストを開けるをクリックとこんな感じ。



次はリクルートのタウンマーケット(この度チラシ部という名称に変更になった。)のiPhone版。特徴としては、エリア・業種・GPS・キーワード等で検索できること。チラシの数はShufoo!に比べて若干少ないか?というのが印象 (私のいる地域だけかもしれないが。)。調べてみると、約9000店舗だとのこと。もう少し数が増えてくると、とても有りがたい。こちらはリクルートの営業力に期待か。

注:記事が古くなってしまいましたが、チラシ部は、以下のようにサービス終了となってしまった様です。リクルートの営業力をもってしても集めきれなかったのでしょうか?それとも別の理由?タウンマーケット時代から結構注目していたので、ちょっとさびしい気はします。ということで、2大サービスと銘打つ場合は、シュフモチラシ&レシピ検索 シュフモ - Nifty Corporationあたりが該当することになりそうです。こちらについては別途取り上げたいと思います。

チラシ部!サービス停止のお知らせ

インターネットで地域のチラシやクーポン・キャンペーンなどオトクな情報を提供する
『チラシ部!』は、2012年3月16日をもちまして、サービスを停止することとなりました。

サービス当初より、情報の充実に努めてまいりましたが、提供する情報量などを総合的に
判断いたしまして誠に残念ではございますが、サービス停止の運びとなりました。

これまでご利用をいただいた皆様には、サービス停止によりご不便をお掛けしますことを、
深くお詫び申し上げます。

タウンマーケット

タウンマーケット(チラシ部に改称)



 

 

 

 

 

 

現状ではまだ、新聞の折り込みの豊富さには勝てないということでしょうが、二つを併用することで、新聞を取らなくてもある程度のレベルのチラシ情報は入手できると言えそうです。とりあえず、今後に期待したいところですね。



【更新情報】

■シュフ―チラシアプリ

4.1.0 ミニチラシ、という店舗の担当者がダイレクトにお得情報やニュースを発信する、というサービスがリリースに。

→更新情報はその店の近くの人にPUSH通知で知らされるとのこと。

4.0.0 2012年10月24日

今日の新着チラシお届け時間のバリエーションが増加

明日の新着チラシお届け機能が付加

昨日の新着チラシの仕分けが可能に

仕分けミスを戻す機能を付加

仕分けチェックした掲載中チラシを一覧表示できるように

チェックチラシにエントリーしたチラシは際仕分け時に、最初からチェックリストに表示されるように

お気に入り登録ボタンをチラシビュア内に実装

住所・駅名検索が復活

店名検索した際、チラシ掲載の有無に関わらず店舗一覧を全て表示するように

チラシ検索結果表示をスクロール方式からページ方式に

検索してチラシを選んだ際、お気に入り店舗等のチラシがレコメンド表示されるように

プレゼントキャンペーン、クーポンカテゴリが新設

TOPページのデザインを大幅にリニューアル

ねっとスーパー検索サービス機能を付加

3.0.0 2011年09月05日

プッシュ通知で最寄りのチラシを届けてくれる今日のチラシサービスを開始

今日のチラシ

今日のチラシ2

→TOPに画像告知が付いた。チラシを表示したUIもなかなかよく、更に使いやすくなった。

2.0.0 2011年04月04日

チラシを「エリア」と「店名」から検索できる機能を新たに追加、さらに検索結果をカテゴリで、絞り込むことができるようになった、とのこと。

これとは全然関係ないけど、大丸ピーコックが掲載されるようになった。。。家の近くにあるので、便利だな。

2.0.2 20110429

・クーポンへのリンクを追加

■タウンマーケット

バージョン2.0.3 20110629

タウンマーケットから”チラシ部”に名称変更

2.0.4 20110821

お店をより詳細なエリアで検索できるようになった。

【こちらの記事も是非読んでいってください。】

オリコミーオ! 紙の新聞をとっていない人に嬉しいチラシ活用サイト 20111002

あらためてシュフー、タウンマーケットの2大チラシアプリを改めて眺めてみた 20110222

イトーヨーカドーのチラシアプリが出た 20120412

[今日読んだ本]
ザッポスの奇跡 The Zappos Miracles―アマゾンが屈したザッポスの新流通戦略とは
ザッポスの奇跡 The Zappos Miracles―アマゾンが屈したザッポスの新流通戦略とは
おすすめ平均 starsサービスこそが商品である
starsとてもおもしろい
stars今、このタイミングでザッポスに出会うということ
stars驚きの会社があった!
stars仕事に対して新しい価値観をもたらす本
Amazonで詳しく見る by G-Tools
ネットマーケティングの本というよりは、会社論といった感じの本であるという印象を受けた。顧客に感動を与えることを徹底して行う社風が参考になる。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でBusinessReminderをフォローしよう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です