「ラジコ(Radiko)」が好調とのニュース記事を見て調べてみた。

投稿者: | 2010年5月22日

私も時折、iPhone経由で利用させてもらっている、パソコンがそのままラジオ受信機となる「IP(Internet Protocol)サイマルラジオ」の試験サービス(Radiko)が好調とのこと。



ラジコ

2010年5月16日のブックマーク

<ラジオ>ネットで聴取「ラジコ」 予想以上の好調(毎日新聞) – Yahoo!ニュース

『実用化には課題もある。データをネット向けに変換するため約10秒の時差が生じ、時報や地震速報の扱いが難しい。著作権利者団体とも「さらに話し合いが必要」(電通ラジオ局)だ。』

powered by Buzzurl




ラジコ  Google Trends




ラジコ Google Insight




ラジコ Google Insight2




Google Insightの注目検索クエリの「急激増加」の文字が強烈ですが、コンテンツの配信方法を変えれば、まだまだラジオのコンテンツを見たいというユーザーは多いということでしょうね。実際これが導入されてから、ラジオを聞く時間が増えております。止める選択肢は無いと思いますけどね。。。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でBusinessReminderをフォローしよう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です