Twitterプロフィール検索は人物検索として機能する、と思う。

投稿者: | 2010年4月30日


















TLを追いかけていたら、ある方が上のサイトを紹介されていた。


タイトルのままなのだけど、Twitter プロフィール検索は人物検索として機能すると思う。
(follower数順 最近のつぶやき順などでソートをかけられるので、便利。)昔、人物検索サイトについてちょっと研究していたことがあったので、ちょっと反応してみた。



自分の気になる分野の専門家を検索するのにとっても重宝する。今のところ、あんまりスパム的なものに汚染されてはいない様だし。


例えば、ネットマーケティングで検索してみると、その道の専門家がたくさん。特にマーケティング分野は、
この順位で力量が分かるかも、と思うので、とっても面白い。私は、というと・・・だけど。。・




関連記事:Twitterは人物検索ツールとして機能すると思う その2(7月16日記事)

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でBusinessReminderをフォローしよう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です