Twitterの口コミにやられて極上ロールケーキを買ってしまった。。でも、後悔はしなかった。 キャンペーンにも注目

投稿者: | 2010年4月24日

クリーニング屋さんに行ったついでに、セブンイレブンに用があって入ったのだが、店に新発売の極上ロールケーキのディスプレイがあって、そういや、Twitterのバナーで見たな、、、とちょうどおやつが欲しい時間帯だったこともあり、買ってしまった(150円 本当はお団子を買う予定だったのだが、、、)。



極上ロールケーキ http://twitpic.com/1hzbe0

極上ロールケーキ

極上ロール食べたなう。うん、普通に美味しい。これなら、いちいちケーキ屋さんで買わなくてもいいかも。スポンジも生クリームもいい感じ。

posted at 16:32:33

買っちゃった。戦略にはまった弱い消費者な私。35個限定に負けた。

posted at 16:10:04

セブンイレブンなう。おやつに極上ロール買おうか迷う

posted at 16:05:42


帰宅して、早速食べて、味にそれなりに満足して(というか不満なし)、Twitterのバナーを見ていたら、キャンペーンサイトがあるようで、早速見てみた。




極上ロール



極上ロールのツィートをフォローして、そこから出されるお題に答えると、抽選で極上のプレゼントがもらえるというもの。
これ、シンプルだけど、口コミマーケティングとしてはなかなか良くできているように思う。


昨日Twitter Analyzerというサイトの存在を知ったので、
早速使ってみる。


極上ロールキャンペーン状況


ユニークリーチは現状7700程度だが、総リーチで260000を超えているとのこと。Twitterの特色である、口コミ要素の影響力を考えれば、かなり期待できるプロモーションになっていそうだ。

もちろんその前提として、商品力の強さということもあるのだろうが。

できれば、実際どうだったのか、発表してくれないかなー(一応お客様より。)



 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でBusinessReminderをフォローしよう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です