”CGMイベント”が非常に盛り上がってきている件

投稿者: | 2010年3月22日

ここ最近Twitter×UstreamのCGMイベントが非常に隆盛してきているというのはみんな持っている印象だろう。



先日は、YMOのコピーバンドの中継に、坂本龍一自身が急きょ参加して、”神降臨”というような感じで大騒ぎになったイベントがあった。


Video streaming by Ustream


昨夜”Ustreamの衝撃”に少しかすったけど、立ち会いそこなった件



また、先の金曜日には、有名なブロガー アドマンさん主催のU-30広告的夜会という若手の広告マンを集めてのイベントがあり、非常に盛り上がっていた(私も外部からTwitterで参加させていただいていたのだが、、、)。 #U30NightOut



そして、今日は福岡でネットのエヴァンジェリストとして有名なKNN神田さん、ITジャーナリストの林 信行さんなどをゲストに迎えてのTwitter、Ustream、SmartPhoneが変える新しい情報発信の世界イベントがあったりした。








この頃Twitter×Ustreamの”CGMイベント”が一般化してきた感じ。

半年以上前に以下の本を読んだのだが、



CGMイベントがプロモーションを変える―今、広告周辺ビジネスがアツイCGMイベントがプロモーションを変える―今、広告周辺ビジネスがアツイ
日経BP企画 2007-06-25
売り上げランキング : 436038

Amazonで詳しく見る
by G-Tools




classid=”clsid:d27cdb6e



まさにそんな時代が到来しつつあるようですね。
上の本には”崩れるマスメディアの優位性”というような言葉が出てきますが、CGMイベントがどんどん成熟してくると、テレビや旧来型のイベントにも大きな影響がありそうです。





 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でBusinessReminderをフォローしよう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です