Googleのリアルタイム検索に初めて遭遇

投稿者: | 2010年3月21日

アメリカではGoogle・MSNに続いて、Yahoo!も提携を始めたと聞いているリアルタイム検索ですが、
日本でもすでに始まっていたんですね。。。



個人的に、Googleで調べ物をしていて初めて遭遇したので、ちょっと感動してエントリーを上げさせてもらいました。




リアルタイム検索



1時間以内にTwitterでつぶやきがある場合に表示されるということでしょうか。



非常に見やすいですし、Twitterでのリアルタイム性の付加によって、検索結果をリッチ化するのはユーザーの満足度向上にも
とってもいいと思いました。


※※裏を返せば、この取り組みの深化で、Twtterがプラットフォームとして確固たる位置に立つことが決定的になったということも言えるかもしれません。



 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でBusinessReminderをフォローしよう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です