宮崎あおい出演 earth music&ecologyのプロモーション展開に注目してみた。

投稿者: | 2010年3月14日

昨日YouTubeのTOPを見ていて目をひいていたのが、この動画。
まあ、「宮崎あおいさんが見たかったんでしょ」と言われれば、「はい、そうです。」としか言いようがないんですが、、、ちょっとじっくり見てみました。


earth music&ecologyというアパレルブランドのCMそのものと、CMのメイキングの動画なんですが、さすが宮崎あおい主演、ということで結構質の高い作りになっているなあと感心しておりました。


宮崎あおいはやっぱり独特の表現力がありますね。。。この動画もブランドコンセプトに沿った形で”自然”な演技がこちらの心をつかむというか、、、(自然のような自然じゃないような感じですが。。。)

そんなこんなで、仕事の合間に一服の清涼感を貰ったんですが、
一日たって次の日、ネットサーフィンとかをしてみると、結構この動画について言及しているブログがありました。

テレビを普段あまり見てないので、良く分からなかったんですが、今それなりにCMも放映しているんですね(・・・私の嫁も私の鼻歌で一発で分かったようです。)

ところで、今このYouTubeの動画の再生回数が(アップされているすべてを含めて)軽く80万ありました。

あと、たまたま、iTunesを見ていたら、このCMで使われているTHE BLUE HEARTSの”1001のバイオリン”という曲が、シングルトップチャートで堂々の1位をとっておりました(※1993年リリースの曲らしく、1位をっているのはこのCMのお陰だと考えられます。)。

1001のバイオリン












うーん。やっぱりタレントさんの威力というかそんなのを感じさせられるというか、、、
テレビとネットを組み合わせることで、乗数的に効果が広がっていく、そんな良いプロモーションだなと思った次第です。

【関連記事】

服に関するムダをなくせるiPhoneアプリに惚れた!という週アスplusの記事を読んだ 20120509


 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でBusinessReminderをフォローしよう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です