今日ある店でローカル店舗のTwitter利用の可能性を感じた件

投稿者: | 2010年3月8日

Twitterを有効利用すると、ローカルの小さな店舗でも、コストをかけず効率的にユーザーのニーズを把握してアプローチできる(しかもリアルタイムで。ある意味これが肝かもしれない。)可能性がありそうだと、今日ある店に行って店主にTwitterを紹介しつつ考えた。

 

結論的に言うと、検索の有効利用ということになるけど、下のリンクにもあるようにこれから盛り上がりそうな予感。参入障壁がめちゃくちゃ低いので、勝負は如何に早く手をつけるか、ということになりそうな気がする。

2010年3月8日のブックマーク

飲食店のTwitter活用を支援 リクルート「FooMoo」に新機能 – ITmedia News

これ、うまくやればとっても可能性ありそう。

飲食店のTwitter活用が非常におもしろい:シリアルイノベーション:ITmedia オルタナティブ・ブログ

飲食店だけではなく、その他のローカルな店でも、検索とかを有効利用すれば、Twitterでは面白い活動がいろいろできそう。今日、横浜の元町に行ってそんなことをある店の店主の人と話していて思いを強くした。

powered by Buzzurl

 

【関連おすすめリンク】

安心安全マップ 身近な街の事件・不審者・痴漢情報等が取得可能なお役立ちアプリ 20110806

 

【Follow me!】

goodiphoneapp・・・iphoneアプリの関連の更新情報をTweetしてます。是非フォローを!


 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でBusinessReminderをフォローしよう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です