グーグルが「Google for Advertisers」開設というWeb担当者Forumの記事を読んで。

投稿者: | 2010年3月6日

グーグル、マーケティングツールをまとめたサイト「Google for Advertisers」開設 | Web担当者Forum.

Google for Advertizer











Googleが広告主向けマーケティング支援サイト”Google for Advertisers”をローンチ。



やっぱりGoogleのマーケティング姿勢は素晴らしい。

まずは情報を出して、使ってもらって、満足してもらって・・・・顧客化。

検索連動型もディスプレイ広告も関係なく一貫していてあっぱれだと感じる。


ちょうど少し前に以下の本を読んだんだけど

実践!グーグルマーケティング (Mainichi Business Books)
実践!グーグルマーケティング (Mainichi Business Books)
おすすめ平均 starsグーグルに惚れたマーケターのグーグル最新活用術!
starsインターネットはこれからまだまだ面白くなることを実感した。
stars期待はずれ
starsグーグルの一般論は良く分かります。
starsグーグル活用本の一種です

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



このGoogle for Advertisersを見れば本当多様なマーケティングデータが手に入りそう。
あとは、本にあるように、Kizasiのデータなんかを使えればそれで十分だろう。



その先進性にちょっとため息が出たというのが、本音だなあ。。。。
とにかくマーケターの端くれとして、これを使いこなしてゆかねばならない。。。




 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でBusinessReminderをフォローしよう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です