TwitCastingがなかなか使える件 iPhoneアプリ紹介

投稿者: | 2010年3月3日

ソフトバンクのUstreamへの出資などもあり、動画中継が結構脚光を浴びている今日この頃ですが、今日はちょっと前に出た動画中継サービスTwitCastingの使用感について。

TwitCastingLive











いきなり結論からですが、このサービス、今のところiPhoneからの使用感は、Ustreamよりも良いです。

理由としては、動画中継しながらTwitterの投稿ができることが一番大きいですね。

もちろん、Ustreamと違い日本語で作られたサービスだから、、、というのも少しは関係するかもしれません。

今までとった動画はこれ。ちょっとバッテリーの減りが激しい印象はありますが、、、
動画も音も完ぺきではないにせよなんとかなるレベルまでにはなっていると思います。

葛西臨界水族園からの景色

オランウータン@ズーラシア

それにしても、個人が放送局を持てる時代、一気に具現化しましたね。
本当に面白い時代です。

今日はiPhoneアプリも出ているオンラインメモサービス”Evernote”の記者会見があって、
こんな生中継があったようです。

gizmodojapan
mehoriさんのライブ



 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でBusinessReminderをフォローしよう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です