FastweetLiveを朝ナマ(#asanama)で初めて試してみた。

投稿者: | 2010年2月27日

昨日TechWaveさんで取り上げられていたTwitterのハッシュタグ(#)検索結果を更新続けて見せてくれるiPhoneアプリケーションFastweetLive。昨日限定で無料だったので、早速入れてみた。

夜になって自分のTwitterタイムラインで、朝までナマテレビが、堀江元ライブドア社長や、検索サービスのチームラボの
社長猪子さんとかが出て盛り上がっていて、#asanamaというのが使われているのを知って早速使用してみた。

FastweetLive
■投稿を見る画面 ここからつぶやくこともできる















深夜(4:00頃)にも関わらず次から次へとものすごいスピードで新しい投稿が表れていく
様子は圧巻だった。

※もはや目で追えないレベル。 今後的にはスピードの調節とかも必要かもしれないな。。。

今まであまりハッシュタグについては意識して来なかったのだが、このFastweetLiveを使って昨日の体験をして、
今後テレビを見たり、行われているイベントの状況を追ったりする時には必須だな。。。と思った次第。

Twitterの使い方を考える上で、非常に考えさせられる体験だった。

<おまけ>
みんな意外と朝ナマ見てることにも結構関心した。今度テーマを見て録画しておこう。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でBusinessReminderをフォローしよう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です