Twitbird使用感

投稿者: | 2010年1月9日

今までiPhoneのTwitterクライアントとしては、Echofonを中心に使ってきて、仕事の行き帰りの隙間時間などに重宝してきた。

(ちなみにその前はTwitterificを使っていたが、Retweetという他の人の発言を引用する機能がよく使い方が分からなかったという理由で、Echofonに乗り換えた。)


■Echofonの表示画面

ここ最近は、TwitBirdというクライアントを使っており、これがなかなか使い勝手がいい。


■TwitBirdの表示画面

特に気に入っているのは、新規のつぶやきの読み込みを、いちいちボタンを押さなくても行ってくれること。あとは、他のクライアントに比べてRetweetなども行いやすいことも
上げられる。ついでに背景(壁紙)を自由に変えられるのもいい。

実際上、EchofonとTwitBirdの差はわずかだと思うのだが、私にとってはちょっとした差が
大きな差になっている。

iPhoneを使用するようになって、特にUIや、同じく直感的なユーザービリティなどの重要性を痛感する今日この頃だ。
こういう感覚を仕事上の商品作りなどでも大事にしていかなかければなーと思う。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でBusinessReminderをフォローしよう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です