iPhoneとpomeraで理想的なモバイル環境の獲得

投稿者: | 2009年10月25日

先日かなり遅ればせながら感はあるもののiPhone3GSを買ったのだが、お陰様で非常に活用させてもらっている(ビジネスは非常に忙しいけど、iPhoneのお陰でインターネットにつながる時間をある程度確保できている。今まではあまりケータイだけで、PCインターネットにつながらない状態だと少し不安ストレスを感じたりしたのだけど)。

特に重宝しているのは、GoogleReaderやYouTube、あとはAppBankでダウンロードした複数のソフト群。なかでもドキュメントスキャナーのDocscannerやセカイカメラ、産経新聞iPhone版などのアプリなどは素晴らしい。そうそう忘れてならないのはGoogleマップなどの地図系のソフト。これも今までのケータイではなかなか満足できなかったのだが、iPhoneではかなり改善されている。先日も今まで気づかなかった目的地のたどり着き方を発見して、ちょっとうれしくなってしまった。

国産ケータイではなかなか難しかったことが次々と実現できて、本当に世界観が変わったような感じさえ覚える。

さて、題名の件、iPhoneとpomeraの併用でかなり理想的なモバイル環境が構築できそうだと感じている(重いモバイルパソコンを持ち運ばなくても、ある程度のPCインターネット環境が得られている感じ。)。

・まず、iPhoneで問題なくPC版ウェブ(ケータイウェブも)の閲覧が可能、そして、iPhoneではやっぱりなかな面倒なテキスト打ちをpomeraに担わせることで、不足分を補うことが可能

・ともに、軽く、持ち運びに便利

・ともに機動が早く、その面ではノートパソコンを凌ぐ

2つの機器の連携ができればもっともいいのだろうが、それは今後に期待。

私の場合は、2つの機器で今までにない、かなり理想的なモバイル環境が構築できたと感じている。

あとは、それを生かすだけなんだろうけど、そして、それがなかなか難しいのだけど。。。

付言して言えば、iPhoneにしたことで、手に入れることができるコンテンツが、今までの何倍にも増えた気がしている。

そうした新しいコンテンツ接触機会の増加を活用して、新たに何かしら自分でクリエイトできるようにしなければならないなーと強く感じる今日この頃である。

【関連記事】
REUDO RBK-3200BTiという折りたたみBluetoothキーボードに戻った件 20140215


【Follow! me】

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でBusinessReminderをフォローしよう!

iPhoneとpomeraで理想的なモバイル環境の獲得」への1件のフィードバック

  1. こだま

    2010/6/8 iPhone3GS向けにpomera QR code readerアプリが登場しました!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です