ここ最近の注目ネットマーケティング記事 3月26日版

投稿者: | 2009年3月26日

今日はオーマイライフのサイト閉鎖に驚きました。時代と逆行するというか、、、ライブドアのパブリックジャーナリストといい、オーマイニュースといい、市民発信のメディアが流行りませんね・・・

Business Media 誠:出版&新聞ビジネスの明日を考える:なぜ『週刊現代』と『週刊ポスト』の部数は凋落したのか? (1/5)

『「『週刊文春』は、女性に強く女性の読者が半分ですから、目減りしないと言えます。『週刊新潮』は、昔は40歳を過ぎたら読む雑誌でした。今は50歳、60歳を過ぎたらと年齢層がさらに上がっているでしょうが、昔から高年齢層に強かった。それに対して『週刊現代』、『週刊ポスト』は男性サラリーマンを読者の中心として部数を伸ばしてきましたから、直撃を受けています」』男性サラリーマンをターゲットにする雑誌が特に厳しいということですね。



Twitterがタイトルタグを変更してGoogleランク上昇へ

『Twitterが、プロフィール公開している人の検索でナンバーワンの座を独占することができるなら、それはTwitterの訪問者トラフィック数が指数的に伸び続けることにも一役買うことになる。』WEBMANで検索してもTwitterが一番上に来てました。



ドイツ生まれの無料ホームページ作成サービス「Jimdo」日本語版オープン:MarkeZine(マーケジン)

『編集したい箇所をクリックし、直感的に編集・更新できるのが特徴。HTMLやCSS などの専門知識がなくても、ハイクオリティなホームページを作ることができる。』結構話題になっているけど、、、どうなんだろう。プロ版が結構値段が貼ると感じてしまったんだけど。



<日本経済新聞社>業務部門の採用試験を中止(毎日新聞) – Yahoo!ニュース

『採用中止について、同社経営企画室は「広告売り上げの落ち込みなどの影響を受けて決めた」としている。』日経にしてこれだもんね。本社移転とかもあるんだろうけど。



オーマイニュース、4月24日にサイト閉鎖 – 毎日jp(毎日新聞)

『オーマイニュースは世界的な経済状況の悪化がサイト閉鎖の理由であるとしている。』今日一番の注目記事だった。個人的に。本当の理由って何なの?権力闘争とか、そういうものもあったのだろうか?



powered by Buzzurl

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でBusinessReminderをフォローしよう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です