Twitter SearchでWBCを楽しむ。

投稿者: | 2009年3月19日

WBC、今日は本当に残念でしたね。。。



それにしても昼間ど真ん中の試合だったので、

サラリーマンとしては業務中もそわそわして酷でした。



ワンセグ携帯を持っていない私としては、非常に便利

だったのが、Twitter Search



”WBC”で検索すると、ユーザーのつぶやきで現在の試合の

状況がかなり詳しく、しかもタイムリーに分かりました。



※そうそう、あらかじめお断りですが、昼休みの話ですw。









特にそのタイムリー性は某ポータルサイトの一球速報の比ではない感じで、

Twitterならではですね。。。



21 more results since you started searching(あなたが検索をはじめてから、更に21のつぶやきが

追加されました。)みたいな表示が出てきて、その速報力が分かります。



WBCの場合、特に日本人だけではなく、韓国人やアメリカ人のつぶやきなんかも

一緒に見られて面白かったです(ちなみに米国では、土壇場の大逆転劇で、俄かに

ほとんど無かったWBCへの関心がブーストしているようですね・・・)。



Googleなどよりも、今の瞬間を切り取る能力に優れたTwitter検索の威力を

まざまざと見せられた瞬間でした。シンプルですが、本当に面白いですねー。







Twitterのトレンド分析ツールtwist
での”WBC”の検索結果


アメリカでは大ブレイク中のようですが、果たして日本ではどうなんでしょう?

少し状況を追いかけていけたらと思います。







Twitterの本
Twitterの本
関根 元和



インプレスジャパン 2009-02-26

売り上げランキング : 45865





Amazonで詳しく見る
by G-Tools




 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でBusinessReminderをフォローしよう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です