楽天の購入完了ページに見る医薬品のネット販売規制反対の本気度

投稿者: | 2009年3月11日

今日愚妻が楽天で(私がやっと貯めた)楽天ポイントを全部使って子供の本を

買ったのですが、その購入完了ページがすごいことになっておりました。



楽天TOPやYahoo!のTOPとかで、告知が出ていることは知ってはいたのですが、

よもやここまでとは。。。



まあ、楽天で働く知り合いから、署名のお願いがメールできたり、

結構すごいことになっているのは、うすうす感じていたのですが。





さすが、三木谷社長、その本気度・徹底度が伝わってきます。





それにしても、TBSに続いて今度はお上にも物申す、三木谷さんはさすがだな・・・

(ホリエモンもそうだけど、)精神的にタフというのが伝わってきて、その精神力は

素晴らしいな・・・と今更ながら思います。



ちなみにこの医薬品の規制の問題なんですが、私自身薬をネット上で買ったことが

ないので、いまいちその必要性が身近なものとして感じれられてこないのですが、

某マーケティングの専門家の方がおっしゃっていた、”最初はリアルで確認を取り、説明を

受けて、継続購入する時にはネットで買えるようにする”といった案が一番適切なのかな、、、

と個人的には思っております。まあ、その際はコンビニでの販売とかも同様な規制を

すべきだとは思うんですが、、、

今後国民的な議論に発展しうるか(すでにそうなっているか?)?

まだまだ注目ですね。。。



成功のコンセプト
成功のコンセプト
三木谷 浩史



おすすめ平均
stars読みやすい!!

starsナイーブな印象

starsついに三木谷氏著作の本が!

starsこれからの楽天へ大いに期待させる!

stars理念とコンセプトが一緒になった会社ですね



Amazonで詳しく見る
by G-Tools

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でBusinessReminderをフォローしよう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です