ここ最近の厳選ネットマーケティング記事 2月17日版

投稿者: | 2009年2月17日

昨日アップしたと思ったのですが、うまくアップできていなかったようなので、

再度上げさせていただきます。



本当は今日はこの本の書評を書きたかったのですが、、、



なぜみんなスターバックスに行きたがるのか?
なぜみんなスターバックスに行きたがるのか?
Scott Bedbury 土屋 京子



おすすめ平均
starsブランド構築の基礎学

starsタイトルは語弊あり

starsわかりやすいと思う

starsなぜスタバ?

starsブランドを作り上げる大変さ



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by G-Tools

一番取り上げたかったのは、原題にあるように現代の社会が、

a new brand world(新ブランド社会)に入った理由(序章より抜粋)



・商品やサービスが世の中にあふれかえって差別化が難しくなった



・企業にとって有形資産が、負債や非効率な資産と捉えられ、

対照的に無形資産であるブランドの重要性がクローズアップされるようになった



・大企業に対して、地球市民の一員として責任ある行動を取るよう求める圧力が

ますます高まる傾向にあり、企業はもっと人間的になり、より賢く行動することが

求められるようになってきた(企業は素っ裸の状態になった)



この他、現代の社会でのブランドの重要性、ブランドビルディングの方法などが

詳しく書いてあって、非常に参考になります。



関連エントリー:なぜみんなスターバックスに行きたがるのか?を読んでいます。

それでは、以下今日の本題へ。



ロイターや朝日ら共同でアドネットワーク、ビジネスパーソンをターゲット 写真3枚 国際ニュース : AFPBB News

『 『ビジネスプレミアムネットワーク』は、ビジネスパーソンや経営者、富裕層をターゲットに、競合の枠を超えて「ロイター.co.jp」や「asahi.com」のほか複数の報道機関や出版社のメディアサイトが連携するアドネットワーク。最大で月間1億PV規模、3000万人のユーザーに向けて広告を発信する。』元バリュークリック→現在のソネット・メディア・ネットワークスの技術を使っているんだろうな、、、各社ともDARTとか入ってなかったのかな?

www.さとなお.com(さなメモ): 「明日の広告」6刷

『世の中に派手に目立つわけではないけど、じんわり「空気」を作って世論をゆっくり変えていく。そんな感じ。地味かつ地道だから、よしんば成功しても関係者だけがじんわり喜ぶというだけだけど、いまはそういう「目立たない広告」「記憶に残らない広告」(←プッシュ型広告ではなくパブリック・リレーションズ的な意味での)が自分の中での一番の問題意識です。』さとなおさんの問題意識を追いかける意味でチェックします。



NHKニュ

 

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