リクルート主催 1-click Award 結果発表

投稿者: | 2009年2月3日

よく拝見しているブログinteractiveに行こう!!
さんでも取り上げられていましたが、

リクルートさんが主催する1-click Award というWEBコミュニケーションの可能性を追求し、

才能を発掘・支援するための賞の結果発表
がされたそうです、







これ、そこまで話題になっていなかったと思うのですが、私の周りでは結構噂が

たっていました。



実は上のページの下に受賞者の作品が載っているのですが、

私も身近に知っている人(名前は伏せますが、、、)の作品も出ていたりするのです(それが噂になっていた

理由です)。



その方がクリエイターだなんて、全く知らなかったんです。。。

ご飯をいっぱい食べるという印象しかなかったのです。



世の中には思わぬところに才能が埋もれているなーと実感した次第。そういう意味で、この賞が大義として

掲げている才能の発掘は達成されているのかもしれません(笑)。





それはそうと、ウェブ表現の可能性に迫るいい作品がたくさんあります。こういう取り組みはウェブ業界の

発展のために、非常に意味のあることでしょうね。。。





<この頃読んでいる本>

上のようなしゃれた表現は、私には到底無理でしょうが(泣)、

先日の「紫の牛」を売れ!
に感化されて(マーケターはデザインを学べ!とありました。)、

少しづつデザインを学びたいと思っております。





プロとして恥ずかしくないWEBデザインの大原則 改訂版 (インプレスムック)
プロとして恥ずかしくないWEBデザインの大原則 改訂版 (インプレスムック)
MdN編集部



おすすめ平均
stars常識なんですかね。

starsWEB屋ならPCの脇に置いておきたい一冊の最新版

stars名前の割には意外と中途半端です。

stars手元に置いておきたい一冊

starsとても役立つ1冊



Amazonで詳しく見る
by G-Tools




老師はやっぱり深いです。座右に置きたい言葉がたくさん出てきます。

MBA老師のサラリーマン説法 (ソフトバンク新書)
MBA老師のサラリーマン説法 (ソフトバンク新書)
井上 暉堂



ソフトバンククリエイティブ 2008-07-16

売り上げランキング : 528528



おすすめ平均 star
star読みやすい本でした。



Amazonで詳しく見る
by G-Tools
>

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でBusinessReminderをフォローしよう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です