ここ最近の厳選ネットマーケティング記事

投稿者: | 2009年2月2日

今日はここ最近のネットマーケティング厳選記事を紹介します。





と、いきなり関係ない画像ですいません。今日は、池上本門寺そばにある

池上梅園に行ってきました。全体としては、まだ3分咲きですが、ところに

よっては上の写真のように花が開いているところも。

受験生は試験で大変でしょうが、日差しも強くなってきて、

春の到来の希望が高まる、そんな時期になってきましたね。

それでは本題の注目記事です。

成功するコミュニケーションつくりの大前提 – 広告業界の現状と未来を語る – Yahoo!ブログ

『かつてのように、TVCMがあり、グラフィックがあって、その他にWEB、プロモーションなどという時代は終焉を迎えた。重要なのは、WOM(Word of Mouth)を最大限意識しながら、戦略を考えることである。』 

図の中に書いてある、WOMなくしてスマッシュヒットはないと認識すること!という言葉も参考になる。



電通、cciを完全子会社に TOB2月開始: mediologic.com/weblog

『正式に”電通傘下になったら、メディアレップとしての役割をどう保つのだろうか?それはエージェンシーレップであって、メディアレップではないのではないか?』



『結論としては、業績が安定せず、株価低迷にあえぐ cci を市場にオープンな状態でおいておけば、電通本体の株価にも影響を及ぼす訳で、①~③のお題目以上に、“上場廃止”がリセッション期での電通グループ生き残り策として有効である、という判断だと思う。電通テックも過去に上場廃止になってたりするわけだが、やはり、広告ビジネスにおいてはやたら上場するものではない、ということか。先々にはopt他もあるのかな。』 



特に上のコメントが気になる。立ち位置はどうなるのかな。

オンライン広告ビジネス業界に押し寄せる再編の波

『オンライン広告ビジネス業界にとっては厳しい時期だ。とくにディスプレイ広告が厳しい。兆候は各所で目にすることができる。ディスプレイ広告の取扱でウェブ界最大規模のYahooにおいても、ディスプレイ広告収入が2008年第4四半期にて2%減少した。ニューヨークタイムズにおいても一層の減少傾向が見られる。』

景気の低迷から言えば、ディスプレイ広告が落ちるのも当然の結果と考えられるのでは?

まあ、検索連動の方は底堅いんだろうけど。

Online Media & Search Trends 2008

アメリカの検索エンジンの状況が分かりやすくまとまっている。



メディア・パブ: Google検索とパブリシャーとの新しい連携プレー

『Google検索とパブリシャーサイトとの連携プレーサービス』検索エンジンによるパブリッシャー囲い込みが進むとこういう連携が増えてきそうだな・・・



NIKKEI NET(日経ネット):社会ニュース-内外の事件・事故や社会問題から話題のニュースまで

『「ネット上の表現行為は今後も拡大すると思われ、表現内容の信頼度の向上がますます要請される」と指摘し、「名誉棄損罪の成立を妨げる事由はない」とした。』



ネット中傷「反論できると限らず」、会社員に逆転有罪判決(読売新聞) – Yahoo!ニュース

『これに対し、控訴審判決は、「ネット上のすべての情報を知ることはできず、書かれた側が反論できるとは限らない。見る側も、個人の発信する情報が一律に信用性が低いという前提で閲覧するわけではない」と指摘。個人のネット利用者に限って名誉棄損罪が成立するハードルを高くすることは認められないとした。』



書き込む側にも責任を持たせようという権力側の意向ですかね(ネットでも安易な発言は慎みなさいという忠告でしょうか?)?

ネットの遊び場SNS 進化迫られる「ミクシィ」:FACTA online

mixiとグリー、事業構造の違い。課金コンテンツはやっぱり携帯と絡めるといいんだろうな・・・



樋口健夫の「笑うアイデア、動かす発想」:「紙でもなくネットブックでもなくポメラ」の理由 – ITmedia Biz.ID

『今回の教訓 たいていのことは早いほうがいい。』

ネットブックもいいけど、ポメラも気になります。これなら会社に持ち込んでも、会社の規則にも反しないはずだし、私のライフスタイルにはあっているかも。

powered by Buzzurl


 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でBusinessReminderをフォローしよう!

ここ最近の厳選ネットマーケティング記事」への15件のフィードバック

  1. おおたか

    1 ■勉強せていただいてます
    こんにちは。
    おおたかと申します。
    ブログ始めて1ヶ月弱。
    ブログ時々拝見させていただき、
    勉強させていただいてます。
    また、おじゃまさせてくださいね。
    どうぞ、よろしくお願いします。


    http://ameblo.jp/1shobai/

  2. 莉奈

    2 ■助けてください
    何でもありのエッチなサークルを作ったんですけど困った事に女性ばかりが増えて男性がまったく足りてません…恥ずかしいお話で申し訳ないんですけどhttp://doiop.com/09p2b6←ここなんですけが時間に余裕があったり興味を持ってもらえたら参加してもらえませんか?あなたの参加お待ちしています。どうかよろしくお願いします
    http://doiop.com/09p2b6

  3. 乱交サークル

    3 ■とりあえず連絡もらえますか?
    すごく勝手なのは分かってます…ですが、頭数に入れさせてもらってるので無理なら無理で連絡してもらえませんか?http://pwr.com/NG←に入って「莉奈」のプロフィールのところに携帯の番号とアドレス載せてるので連絡だけでももらえませんか?待っているのでよろしくお願いします。
    http://pwr.com/NG

  4. 部員さん

    4 ■オ ナ ニ ー研究部

    つい昨日の事なんだが、なんかよくわからんが
    女の子がオ ナ ニーしてるとこずっと見てるだけで
    3 万 ゲットしたんだけどwwww
    何でー???wwwwwwww

    その時は疲れすぎてたから見るだけで終えたけど、
    次はしっかり生で本 番やってきまするwwwwwwwww
    その方が報 酬 倍だしwwwwwwwwww

    http://love.scantyend.com/akki030/

    http://love.scantyend.com/o1rzkjm/

  5. 莉奈

    5 ■私から迎えに行きます
    移動手段の事とかが問題になってて返事を躊躇ってるなら、会ってお話しする為にも私の方から迎えに行きます。どこまで行けば良いのかはhttp://pwr.com/NG←の私「莉奈」のプロフィールに連絡先を載せているのでとりあえず連絡してもらえませんか?勝手なお願いなのは十分承知しているので会ってから、お詫びとお礼をさせてもらいます。とにかく連絡お願いします。
    http://pwr.com/NG

  6. 莉奈

    6 ■私から迎えに行きます
    せめて事情を聞かせてもらえませんか?話もしないままで後悔するのはお互い辛いと思うんです。連絡ももらえないままだと迎えにも行けません。とりあえずhttp://pwr.com/NG←にアクセスしてもらって「莉奈」で検索すれば私のプロフィールが見れます。そこには連絡先を載せてあるので、メールでも電話でも都合の良い方で構わないですから連絡してもらえませんか?わがままなのは分かっています…でもお願い出来る人が他にいなくて…お会いした時に必ずお詫びとお礼、埋め合わせは絶対にさせてもらいますのでどうか連絡をお願いします
    http://pwr.com/NG

  7. 莉奈

    7 ■無理だと結論を出さないでください
    せめて事情を聞かせてもらえませんか?話もしないままで後悔するのはお互い辛いと思うんです。連絡ももらえないままだと迎えにも行けません。とりあえずhttp://pwr.com/NG←にアクセスしてもらって「莉奈」で検索すれば私のプロフィールが見れます。そこには連絡先を載せてあるので、メールでも電話でも都合の良い方で構わないですから連絡してもらえませんか?わがままなのは分かっています…でもお願い出来る人が他にいなくて…お会いした時に必ずお詫びとお礼、埋め合わせは絶対にさせてもらいますのでどうか連絡をお願いします
    http://pwr.com/NG

  8. 莉奈

    8 ■無理だと結論を出さないでください
    せめて事情を聞かせてもらえませんか?話もしないままで後悔するのはお互い辛いと思うんです。連絡ももらえないままだと迎えにも行けません。とりあえずhttp://pwr.com/NG←にアクセスしてもらって「莉奈」で検索すれば私のプロフィールが見れます。そこには連絡先を載せてあるので、メールでも電話でも都合の良い方で構わないですから連絡してもらえませんか?わがままなのは分かっています…でもお願い出来る人が他にいなくて…お会いした時に必ずお詫びとお礼、埋め合わせは絶対にさせてもらいますのでどうか連絡をお願いします
    http://pwr.com/NG

  9. 莉奈

    9 ■無理だと結論を出さないでください
    せめて事情を聞かせてもらえませんか?話もしないままで後悔するのはお互い辛いと思うんです。連絡ももらえないままだと迎えにも行けません。とりあえずhttp://pwr.com/NG←にアクセスしてもらって「莉奈」で検索すれば私のプロフィールが見れます。そこには連絡先を載せてあるので、メールでも電話でも都合の良い方で構わないですから連絡してもらえませんか?わがままなのは分かっています…でもお願い出来る人が他にいなくて…お会いした時に必ずお詫びとお礼、埋め合わせは絶対にさせてもらいますのでどうか連絡をお願いします
    http://pwr.com/NG

  10. 莉奈

    10 ■週末も迫ってます…
    忙しい状態なのは分かります。でもまだ望みがあると信じて待っています。先約があるのか会いたくないのか正直な気持ちを教えてもらえませんか?http://pwr.com/NG←へアクセスすれば、検索は「莉奈」ですぐに分かるはずです。催促するなんて自分でも本当に嫌な事なんですがどうしても会ってもらいたくて…会えないなら会えないで今の気持ちを教えてもらいたいだけなんです。心からお願いします。どうか返事をもらえませんか?
    http://pwr.com/NG

  11. 莉奈

    11 ■週末も迫ってます…
    忙しい状態なのは分かります。でもまだ望みがあると信じて待っています。先約があるのか会いたくないのか正直な気持ちを教えてもらえませんか?http://pwr.com/NG←へアクセスすれば、検索は「莉奈」ですぐに分かるはずです。催促するなんて自分でも本当に嫌な事なんですがどうしても会ってもらいたくて…会えないなら会えないで今の気持ちを教えてもらいたいだけなんです。心からお願いします。どうか返事をもらえませんか?
    http://pwr.com/NG

  12. 莉奈

    12 ■助けてください
    何でもありのエッチなサークルを作ったんですけど困った事に女性ばかりが増えて男性がまったく足りてません…恥ずかしいお話で申し訳ないんですけどhttp://shor7.com/?TGNYS←ここなんですけが時間に余裕があったり興味を持ってもらえたら参加してもらえませんか?あなたの参加お待ちしています。どうかよろしくお願いします
    http://shor7.com/?TGNYS

  13. 莉奈

    13 ■助けてください
    何でもありのエッチなサークルを作ったんですけど困った事に女性ばかりが増えて男性がまったく足りてません…恥ずかしいお話で申し訳ないんですけどhttp://shor7.com/?TGNYS←ここなんですけが時間に余裕があったり興味を持ってもらえたら参加してもらえませんか?あなたの参加お待ちしています。どうかよろしくお願いします
    http://shor7.com/?TGNYS

  14. 莉奈

    14 ■助けてください
    何でもありのエッチなサークルを作ったんですけど困った事に女性ばかりが増えて男性がまったく足りてません…恥ずかしいお話で申し訳ないんですけどhttp://shor7.com/?TGNYS←ここなんですけが時間に余裕があったり興味を持ってもらえたら参加してもらえませんか?あなたの参加お待ちしています。どうかよろしくお願いします
    http://shor7.com/?TGNYS

  15. れすこまん

    15 ■辞表提出のお知らせwwww

    おっすwwwww 会社に辞表出してきたwwwwww
    だってこれ一発で6万だし、普通に働いてもバカだろwwwwwwwww
    とりあえず月5回でもやりゃー十分暮らせるレベルだしおkwwwwwwww

    まーなんつーか、会社のみんな乙wwwwwwwwwwwww


    http://paipai.f-forward.net/fqbeoqo/

    http://paipai.f-forward.net/qritjxb/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です