ドコモがYoutubeTOPで動画広告

投稿者: | 2009年2月1日

ドコモの広告って結構珍しいので、
ちょっとエントリー。




携帯での提携関係があるだけあり、Googleとの
仲はすこぶる良好のようですね。
(gooも見てみたのですが、特に同じ広告は出ていないようでした。個別の
端末の広告はありましたが、、、)

・『絶対入る女子高生 ~合格祈願~』

投げたシュートは絶対入る?!
活躍するのはナントあの人気キャラクター。受験生に縁起のイイ動画と合格ドコモダケが
あれば志望校に絶対入る!?
主演:有末麻祐子
http://docomodake.net/

・『全て入る女子高生 ~合格祈願~』

・『絶対落ちない女子高生 ~合格祈願~』

これに続く三作目のようです。





全て入る女子高生で検索した結果 記事:1件

絶対落ちない女子高生で検索した結果 記事:2件

絶対入る女子高生で検索した結果 記事:2件

以上、Yahoo!ブログ記事ヒット件数ですが、
あんまり盛り上がってはないようですね・・・

ただバスケをやっているのを見せられてもね、、、このアイドルの子
自体はかわいいですけどね、、、露出も少ないしw


まあ、受験期のブランディング広告ということでしょうか?
良く電車の中で河合塾とかがやっている広告展開と同じやつですよね。

この頃あまりテレビを見れてないので、分からないのですが、
これってテレビでも同じようなCMが流れているんですかね?
それともWEB限定?少し気になります。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でBusinessReminderをフォローしよう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です