PR業界の方と新年会

投稿者: | 2009年1月11日

金曜日に、PR業界の方々を中心としたメンバーでの

新年会を兼ねた飲み会に参加させてもらいました。



昨年前半に一度催された会の第二回目でした。

二回目にかかわらず、前回のメンバーがほぼ全員

集まり、こじんまりですがいい雰囲気の会でした(参加されたみなさん、

お疲れ様でした!)。



ざっくばらんにいろいろな話が出ていた(さすが、PR業界の方だけあって

非常にクリエイティブなトークが炸裂でしたw)のですが、

このブログのテーマにに関連して参考になったことがあったので書くと、



PR業界も、ネット広告業界と同様、まだまだそれほど

景気の悪化による影響を受けていない、のだそうです。



元々それほど(広告のように)大げさに予算を使って、というイメージはない(というか、

じゃぶじゃぶお金を使う広告のアンチーテーゼ的な使われ方をしている側面もある)ので、

減らしようが無いということもあるのかもしれませんし、



こういう不景気こそ戦略的なPRが必要という企業の判断があるのかもしれませんね。



今の時代のマーケティングを考える上では、

参考になるかなーと思い書かせてもらいました。



不景気の時代のPR活動の状況、広告同様注意して追いかけていけたらと思います。







 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でBusinessReminderをフォローしよう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です