2008年12月23日のネットマーケティングブックマーク

投稿者: | 2008年12月25日

2008年12月23日のネットマーケティングブックマーク

[WSJ] Warner Music、YouTubeからコンテンツを引き上げ – ITmedia News

『 この論争は、YouTubeがいまだに、一部メディア企業が求めているような迅速なペースで売り上げを出せていないことを示唆している。』

『 幹部は、YouTubeから受け取る金額が、Time Warner傘下のAOL、News Corp.が保有するMySpaceなどの競合サイトと比べて少ないと密かに不満をもらしていた(News Corp.はWall Street Journalの発行元Dow Jonesも保有している)』

単なる合法的な動画サイトでもうけるのが厳しいのに、違法な動画サイトでもうけるのはもっと難しいということか。その解決策は・・・ 規模?



パーチェスファネルの下流へのシフトと「コミュニケーション単価」という考え方 – 業界人間ベム

『 従来の販促活動には依然ROI管理ができないものも多い。量販店で売られるもので定番棚ないし大陳スペース確保の流通施策はともかく、それ以外の販促活動にもROIの設定と、いったいどのくらいの見込み客に到達したか、コミュニケーション単価はいくらだったのかと管理すべきである。』ROI管理ができていない販促活動が多いという指摘をチェック!



powered by Buzzurl

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でBusinessReminderをフォローしよう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です