バイラルマーケティング セス・ゴーディン著を読む

投稿者: | 2008年12月15日

ちょっと前に参加させていただいたsmashmediaの河野さん主催のマーケティング読書会で、

今後取り上げる予定の候補の中の一つとなっている、



バイラルマーケティング アイデアバイルスを解き放て! セス・ゴーディン著





バイラルマーケティング
バイラルマーケティング
大橋 禅太郎



おすすめ平均
stars楽ちんマーケティング

stars新たな価値・可能性を感じた。

starsマーケティングの最前線が解った気分にさせてくれる。

stars読むのが遅すぎた。でもためになる。

stars内容はいいけれど



Amazonで詳しく見る
by G-Tools


を何とかかんとか一回通し読みしてみました。





はじめにの部分でもまとめられていますが、本書の内容は、



人の邪魔をするマーケティングは、もう、割りに合わない。望まれないメッセージを、多くの

人に送り、結果、誰かがお金を使ってくれると望む余裕は、もう、ないのだ。

かわりに、興味を持った人々が互いにマーケティングするためのインフラと方法を

構築したマーケターに、成功が待っている。顧客間のネットワークに火を付け、あとは

邪魔せずに横にどいて、顧客同士に話をさせるのだ。





 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でBusinessReminderをフォローしよう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です