リクルート、バナー広告のクリック率を高めるサービス:NBonline(日経ビジネス オンライン)

投稿者: | 2008年10月11日

リクルート、バナー広告のクリック率を高めるサービス:NBonline(日経ビジネス オンライン)
このエントリーを含むBuzzurlこのエントリーを含むBuzzurl

リクルートの「みんなのクリエイティブエージェンシーC-TEAM
」というサービス。


バナー広告をフリーのクリエーターやクリエーターの卵などから募集し、複数本を

実際ポータルサイトなどで掲載し、効果のいいバナークリエイティブを探し出す、

という試みらしい。クリエーターにも制作にあたってインセンティブを与えて、

ウィンウィンの関係を作り出せているのがミソだろう。


バナークリエイティブというと表現の制限や制作の実入りの少なさもあって、

なかなか質が上がらないという状況が長く続いてきたというのが、現場の実感だが、

今回のようなサービスによって質の高い/獲得効果の高いバナークリエイティブが

効率的に生み出せるとすれば、業界にとっても広告に触れるユーザーにとっても朗報だろうと思う。


バナー広告も広告であり、クリエイティブが大切である

当たり前なんだけど、再度しっかりと頭に刻みつけておきたい。

posted by Buzzurl[バザール]

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でBusinessReminderをフォローしよう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です