YouTube – NHKonline さんのチャンネルでデジタルネイティブの投稿動画を見る

投稿者: | 2008年9月29日

YouTube – NHKonline さんのチャンネル
このエントリーを含むBuzzurlこのエントリーを含むBuzzurl

先日初めてYoutubeのユーザー登録をしたのですが、今日見慣れぬメールが届いているな、と思ったらYoutubeで登録したNHKオンラインのチャンネルの記事更新があったというものでした。





上記のリンク先はNHKonlineチャンネルのTOPで、10月に放送予定の”デジタルネイティブ”という番組で募集された、投稿動画がたくさん載っています。





この番組は新しく台頭し始めたインターネットを水や空気のように使いこなす”デジタルネイティブ”といわれる人々の素顔を描写しながら、将来世界を変える可能性を秘めた若者達の今を描写する、という趣旨だとのこと。NHKスペシャルでの取り組みだけあり、かなり期待できそうです。





ということで、Youtubeでデジタルネイティブについて募集した動画(デジタルネイティブ宣言)を流しているのですが、国内・海外を含めていろんな人が出てきてなかなか面白いです(何故か切込隊長とかしょこたんとか

も出てきます。)。↓この人の話とか、かなり面白いです。

http://jp.youtube.com/watch?v=xEmpi2gKWz0 





見通しのきかない世の中ですが、デジタルネイティブの台頭というのは一つのキーワードととなりそうですね。

いやー結構刺激的でした。(愚痴になりますが、私はまだデジタルネイティブまではいってないですね、、、もう少しネット接続環境を充実させたいものです。w)

posted by Buzzurl[バザール]

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でBusinessReminderをフォローしよう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です