MarkeZine Day 2008に行ってきました

投稿者: | 2008年9月13日


昨日ネットマーケティングの有力WebサイトMarkeZineのイベント、MarkeZine Day 2008
に参加してきました。

最初に挨拶された翔泳社の社長さんによると1000人ぐらいの方が登録されていたそうです。


時事通信社の湯川さんの自動化マーケティングの話から、オムニチュア・デジタルフォレスト・ぐるなびウェディングの方によるアクセス解析の話、オーバチュア・アイレップ・アウンコンサルティング・ロックオンの方による検索エンジンマーケティングの話、サイジニア・アクシィズの方によるレコメンデーションやLPOの話、そしてマス広告・バナー広告・自社メディア作成を含めたWeb関連のマーケティング全体の話、その他メールマーケティング、携帯、CGM、



などなど盛り沢山のイベントでした。


個人的には湯川さんの自動化マーケティング、特にWeb広告とセールスフォースなどのCRMの連携による広告効果の向上の話が一番新鮮でしたが、それ以外の各セッションもそれぞれ参考になりました。


参加してみてほんと、ここ最近Webマーケティングが進化しているなーというのが実感です。

早すぎてついていくのが精一杯といいますか。


今後ともいろんなものが出てくるのでしょうが、自分の頭でしっかりと考え、目標を明確にして取り組んでいくことが大切なんだろうなーと月並みながら感じた次第です。


ここで得た知識を早速業務に生かせるように頑張りたいと思います。



※今回紹介されていろんなサービスをどんどん試すような状況を早く作り出せるようにしたいものです。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でBusinessReminderをフォローしよう!

MarkeZine Day 2008に行ってきました」への1件のフィードバック

  1. よっすぃー

    1 ■はじめまして
    今日初めて伺いましたo(^-^)o

    たくさん本を読まれているんですね。

    最近は携帯をいじってばかりで…*

    時間を有効にします**
    またおじゃまします♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です