9/2次世代広告夜会感想 つづき2

投稿者: | 2008年9月4日

最後に会のまとめのところで、各々の方が言われていたことが非常に参考になったので、聞き取れた範囲でまとめると、、




Q次世代広告と向き合うには?

横山さん

とにかく動かすことが重要。われわれが意欲的に変える。



マスをやるにはネットもやらないとダメということを早く認識する。



須田さん

クリエイティブ・クリエイターができることそれぞれの根本は変わらない。



ユーザーの方向をしっかりと向くこと。



藤田さん

生活者をしっかりと見ること。

Qどのように広告主にわかっていただくか

横山さん

ROIは絶対ついてくる(お客さんから求められる)。

ブランディングコミュニケーションも長い時間軸ではROIと無関係ではないことを伝える

須田さん

お客さんにやりませんか?までは言えるけど、(絶対)やりましょうとは言えない。

やりましょうやりましょうと言ってくれるクライアントに会えたのは幸せ。

藤田さん

どれだけ夢を買ってもらうか。でも必ずROIは追いかけられるので、レビューをしっかりやる。副産物を見つけてあげることが、買ってもらう秘訣。



簡単にまとめるとユーザーをしっかり見ながら、一方で広告主の方に説明責任を果たす、

そんなことが大切なのかもしれませんね、、、

非常に参考になったし、今後同様な会があれば、また是非参加させてもらいたいと思います(是非お願いします。)。参加させていただき、有難うございました。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でBusinessReminderをフォローしよう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です