9/2次世代広告夜会感想 つづき1

投稿者: | 2008年9月4日

田さんのプレゼンの次はディーツー コミュニケーションズの社長、藤田さんによる、

世界に誇る日本のモバイルマーケティングと題する講演。

藤田さんのハイテンションぶりにもいい意味でびっくりしたのですが、プレゼン自体が

モバイルとプロジェクターをつないで行われている、というのに何よりもびっくりしてしまいました(今将来的にはそういうことができるようになるとは聞いたことがあったのですが、実際に行われているのには初めて遭遇しました。)。



内容としては、題名通り、モバイルマーケティングの成功事例の紹介と、今後の動向について、

といった感じでしたが、よくまとまっていて参考になりました。



たとえば、ワーナーさんで、1万人に300ページを読ませることに成功した事例やマンションの広告で折込チラシと同じぐらいの割合で、モバイル広告で初期認知を達成した事例などが紹介されておりました。



司会の方も仰っていたのですが、業界のこれからを担うであろう、大御所のそろい踏みという

感じ(D、H、Aの大手三社出身の方が一同に会するのは珍しいそうです。)で、その講演を間近でお聞きすることができたのは幸せでした。



つづく

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でBusinessReminderをフォローしよう!

9/2次世代広告夜会感想 つづき1」への1件のフィードバック

  1. taketomi

    1 ■お礼
    ご参加いただきありがとうございました。

    ”手間をかけるなければいけない”

    ここに本質がありそうですね。
    http://tomi.blog.ocn.ne.jp/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です