オフ:房総半島周遊2日目

投稿者: | 2008年8月29日

房総半島周遊2日目。

今日は12:00にチェックアウトした後、雨だったけど房総フラワーラインでの半島周遊ドライブに行ってきました。

幸いにも雨も途中で止んで、かなり日差しが強くて夏っぽい状況に。


道中はヤシの木なんかもあってちょっとリゾート風。(バブルの遺産らしき建物やゴルフ場なんかも多かったですが、、、)

結局館山から白浜へ行き、房総半島最南端の野島崎というところでゆっくりしてきました。

さしたる計画もなく、ぶらっと立ち寄った岬でしたが、景色の素晴らしいところでとても良かったです。

特に粋なことに最南短の本当に端のところにある大きな岩のてっぺんにベンチが設置してあって、そこからまわりが見渡せるんですが、その景色が最高でした。

眼前には波が打ち寄せる海岸線、背後の陸の方に目を移すと形の良い山がまわりを囲んでいました。
こういうシュチエーション、とっても好きなんですよね。。。

今日もかなり満喫できました。

ちなみに今日の夜高速を乗り継いで熱海にやって来ました。

ちょうど東京湾を挟んで反対に来た感じです。明日から同じ海を反対側から眺めた風景を楽しめればと思っております。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でBusinessReminderをフォローしよう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です