オフ:南房総 館山に

投稿者: | 2008年8月27日

今日から夏休みをいただきまして、今日と明日の日程で南房総の館山に来てます。

朝早く出て、高速の通勤割引をフル活用して2000円ほど安く来ることができました。(ガソリン高のこのご時世なんで、非常に助かりました。)

天気にも恵まれました。

今週はずっと雨の予報だったので、半ば諦めていたのですが、奇跡的に晴れ。本当に感謝です。

会社の加入している健康保険組合の保養所なんですが、3月末に引き続き二回目の利用です。

前回来た時また夏に来たいと思っていたのですが、なんとか実現できました。

宿に着いてまず近くの海岸を散歩し、その後宿のプールでひと泳ぎし、ひのきのお風呂に入って昼寝、今に至る、といった感じです。

部屋は見事なオーシャンビューで、海と空がきれいで、静かでとっても落ち着いた感じです。

海を挟んで、遠くに館山湾の陸続きの部分や伊豆半島が見えます。

海だけが一面に見えるのもいいですが、こうして向こう岸に陸が見えるのもいいですね。

子供と一緒なんで、その海の静かさを満喫するのは難しいのですが。

こんな非日常の中で、脳みそが小さいながら今後のより良い生き方なんて考えられるといいのですが。。。

とにかくもったいないぐらいのいいシュチエーションを堪能したいと思います。。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でBusinessReminderをフォローしよう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です