30min.ランチ検索 日本語サービス初のGPS対応iPhoneアプリケーション 

投稿者: | 2008年8月23日

以前一度ランチをご一緒させていただいた30min.
の谷郷さんより、

日本語サービス初のGPS対応iPhoneアプリケーション 「30min.ランチ検索」が

8月16日にサービス開始した旨連絡いただきました。



連絡いただいく前に既に各種メディアで取り上げられていて、さすがだな、、、

と感心していたのですが、、、



ちなみに、

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・多数のメディアやブログでご紹介頂き、現在iTunesの無料アプリケーションの2位に位置しており、

多数の方にダウンロードして頂いております。

(中略)

もしiPhoneをお持ちでしたら、是非ご利用頂ければと思います。

<ダウンロードURL>

http://phobos.apple.com/WebObjects/MZStore.woa/wa/viewSoftware?id=286774966&mt=8


※iTunesが立ち上がりますので、ご注意ください。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

だとのことです。



※その証拠に今Googleで”30min.ランチ検索”で検索
すると、今現在で619,000 件ヒットしておりました。

  iPhoneで、しかも日本語サービス初ということで、かなり注目を集めているのでしょうね、、、

  まさしくソーシャルメディアプロモーションに成功されているようです。







  Google insightより



どこかのメディアで読んだのですが、iPhoneのキラーアプリは、地図なんだそうです。

そういう意味では、GPSを使ったこちらのサービスは、まさしくキラーアプリという位置づけ

になるのでしょうね。。



iPhoneにいち早く目を付けられたあたり、さすがとしか言いようがありません。





ところで、まだiPhoneは様子見なWEBMANですが、谷郷さんにもアドバイスいただいたので、

早めに検討しなきゃですね。。。今はやりのUMPCなども欲しいので、いろいろ考えると、なかなか

ですが。。。



谷郷さん、ご連絡有難うございました。今後ともよろしくお願い致します!

30min.の成功をお祈りしております。

(30min.にも登録させていただいているこのランチブログ
もがんばります。)



 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でBusinessReminderをフォローしよう!

30min.ランチ検索 日本語サービス初のGPS対応iPhoneアプリケーション 」への1件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です