インドの検索シェアについての その2

投稿者: | 2008年8月23日

以前このブログで、インドの検索シェアについて語ったが、

どうやらまた大きく進捗があったようなので、念のため、エントリー。



5月の段階でインドの5月のインターネット視聴率
(Insight for WebAnalytics
大元は7/21のcomScoreのリリース)という記事があり、GoogleとYahoo!が拮抗しているとあったので、「なんだー拮抗してんだー」と思っていたのだが、よくよく考えてみると、これは視聴率であって、検索シェアではないということに気づきました。





そこで、近日の発表インドの検索シェア、グーグルが81.4%(6月)
Insight for WebAnalytics
 8/19のcomScoreのリリース



やはりインドは旧英連邦だけあって、言語の壁に阻まれることなく、Googleの技術を導入することに

成功したということなのでしょうね、、、



アジアの市場はGoogleが必ずしも優位にあるわけではないという話が出てきますが、

巨大なインド市場で高いシェアを獲得しているので、かなりGoogleの力が増してゆきそうですね。





今後注目が必要そうです。



 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でBusinessReminderをフォローしよう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です