ほぼ日刊イトイ新聞 – こうなる!「ほぼ日手帳2009」 今、お知らせしたい7つのこと。

投稿者: | 2008年8月23日

先日ほぼ日手帳の秘密 10万人が使って、10万人がつくる手帳 (幻冬舎)を読む
というエントリーを

書いたばっかりだったけど、18日にほぼ日刊イトイ新聞 – こうなる!「ほぼ日手帳2009」 今、お知らせしたい7つのこと。
というイベントがアップルストア銀座であったらしい。



ほぼ日手帳2009が9/1からほぼ日ストア・全国のロフトで同時発売になることに

先駆けたイベントだとのことです。



行きたかったですね。。。もう少し情報収集力を

高めておかなければと反省させられました。

さっそくアップルストアのRSS登録します。ポチっ!




以下イベント紹介文より抜粋。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

先日お伝えしましたとおり、

2009年版の「ほぼ日手帳」は、

アートディレクターの佐藤卓さんに、

徹底的にデザインを見直していただきました。

今回のイベントでは、

いままでの「ほぼ日手帳」のデザインから、

どこを、どういうふうに変えたのか、

「ほぼ日手帳2009の新デザイン」について、

佐藤卓さん自らが、目の前で徹底解説してくださいます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




こだわりにこだわって、消費者の声、専門家の声を十分聞きながら

改良に改良を重ねて消費者が使っていて気持ちイイことを追及していく姿勢は素晴らしいですね。





もうすでに当たり前のことなんでしょうが、日本人はこれからもこだわり消費を

求める傾向が続くんでしょうね。





佐藤可士和さんのブームしかりで、デザインの大切さというものがますますピックアップされてきた

ように感じでおります(遅い!と突っ込みが入りそうですが、、、)。





そんな世の中の風潮にキャッチアップできるように、

クリエイティブ能力を広げていきたいものですね。





ほぼ日手帳の秘密 2007
ほぼ日手帳の秘密 2007
ほぼ日刊イトイ新聞



おすすめ平均
stars自分らしい手帳がほしい人に!!

stars早速手帳買いました!(*^^)v

stars「ほぼ日手帳」取り扱い説明書!?



Amazonで詳しく見る
by G-Tools




 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でBusinessReminderをフォローしよう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です