就職・転職に役立つインターネット企業ガイド (SOFTBANK MOOK)を読む

投稿者: | 2008年7月27日

本好きのための読書情報コミュニティ本が好き!経由でいただいた本。

就職・転職に役立つインターネット企業ガイド (SOFTBANK MOOK)を読んでみました。






就職・転職に役立つ インターネット企業ガイド (SOFTBANK MOOK)
  • ソフトバンククリエイティブ
  • 1200円
Amazonで購入
書評/ビジネス





グーグル・ヤフー・ミクシィ・アマゾン・カカクコムなどのまさに現在本流を歩むスターカンパニー

から始まり、これからどんどん大きくなっていくというようなスタートアップ企業まで、インターネット関連企業の

情報がつまっており、



今のネット業界の全体像と、そこで働く人たちの概要を知ることができ、転職を考えている人だけではなく、

企業の詳細を知りたい人まで、かなり利用範囲の広そうな本でした。



業界人のはしくれの私のようなものにとっても、正直思いもかけなかった企業が紹介されていて、

いろんな意味で参考になりました。



あと、どんな人がどんな肩書きで働いているのか、そんなことを把握するのにも

役立つと思いました。自分が目指すべきロールモデルを見つける、といったことも

可能かもしれません。





読みやすい、というのも特筆すべきアピール点だと思います。







必要な情報が各社コンパクトにまとまっているので、

各社を比較しながら読んで行けばいいのでは?

と思いました。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でBusinessReminderをフォローしよう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です